『S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味 たらこ』実食レビュー

ブログ&レビュー

たらこソースを特集したい!

まあ、件のウイルスのせいで買い溜めとか進行するかな~と思ったし、自分自身が病気になってしばらく家から出れない可能性を考慮し、それとなくパスタソースを買い溜めしてみた次第。

と、言う訳で備えてはいたのですが、どうやらソコまでの状況にはならなさそうですので、買い溜めしておいたパスタソースをレビューする感じ。

まあね。

別に自分で作れるので、さして市販のパスタソースとかは使わない感じなのですが、保存食って意味では有効かな~って思うし、ジェノベーゼとか”たらこ”って自分で作ると材料があれこれ大変ですので、そこら辺は市販のパスタソースも有りかと思ってます。

って事で、とりあえず”たらこ”に絞って何品か買ってみたのですが、今回はその中で一番売れているらしい『S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味 たらこ』から食べてみる事にしましょう。

『S&B 生風味 たらこ』

そんなこんなで、中身はこんな感じで御座います。

まあ、単純にソースと海苔って感じでしょうかね?

そして!

正直、パスタソースって和えるだけでして、まったく語る要素がないので、一人暮らしのコツ的なのを書いておきますと、パスタを茹でる時の鍋はこんくらいの大きさでも十分で御座います。

勿論、大量の湯で茹でなきゃ信者の人は、大量の湯を沸かしたら良いと思うのですが、1人前とか2人前ならこんくらいでOK!

あと菜箸とかってプラスティック製のもあるのですが、いくら耐熱とは言えこんな感じで鍋にかけておくと溶けたりするので、実は竹製が優秀で御座います。

さらに!

パスタと言うとプレート(平皿)に盛り付けるイメージですが、パスタソースを和える時は写真みたいな丼の方が混ぜやすいし、なんなら2人前くらい盛り付けられるのでオススメ!

そして!

恐らく一人暮らしを始める時って、とりあえず100均に行って一通り揃え、足りないモノを別で購入するかもですが、あえて言おう!

「100均は所詮、100均であると!」

特にザルとかプラスチック製のを買いがちですが、あれって使ってると黒ずんで来るので、時々漂白するくらいマメな性格の人以外は向いてないですし、「まあ、汚れたら買い換えれば良いか~」くらいのレベルな人は、大抵が汚れて来ても買い換えない説……あると思います。

なので、とりあえずステンレス製のちゃんとしたのを買いましょう!

いや、このザルってめちゃ出番が多いので、ちゃんとしたのを1個最初に買うべきなんですよ。

いざ実食!

ま、2人前作るのは毎度の事ですが……ソース、足りてますかね?

さらに言うなら、ソースの中に”たらこ”的粒々感も低めな予感……

和えてみると、こんな感じ。

ん~……あっしがケチってパスタを入れすぎた説もありますが、2人前っちゅうたらこんくらいじゃね?

逆に海苔の方は盛り沢山な感じでして、コッチはむしろ足りすぎてる感もあるのかな?

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

若干、たらこ感が低いのかな~ってビジュアルでしたが、食べてみるとまあ、こんなもんかな~って所に着地しました。

やっぱ、なんだかんだと日本のパスタソースは優秀ですな!

ご馳走さまでした!

『S&B 生風味 たらこ』総評

和えてる時はどうかな~と思ったのですが、食べてみたら美味しかったパターンでして、確かにコレは”和える系パスタソース”で一番売れているってのも納得出来る味で御座います。

お値段も200円前後、消費期限も長いのでパスタと一緒にストックしておけば、意外と災害時の食料としても優秀ですので、とりあえず家に常備しておいても良いかもですね~

そんな感じで、なかなか美味しかった『S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味 たらこ』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow