自家製麺『うどんAS エース』かけうどん大盛り&天麩羅的な!@中津

愛川町に行ってみた

わりと”美味しいうどん”も気になる当サイト、ちょいちょい前から愛川町の中津ら辺にある『うどんエース』に行こうと思っていたのですが、行くのが月曜日で定休日だったりなパターンでして、やっと巡り合った感じで御座います。

いや、相模原ら辺のラーメン屋さんとかって何気に月曜日休みが多いので、厚木とかに行く時は月曜日になりがちなんですよね~

と、言う訳で改めて仕切り直し的な感じで『うどんエース』に行ってみた次第。

ま、店の前に駐めてあるバイクをみれば分かる通り、店主はかなりのバイク好きと思われます。

メニューを見ると、うどんの他に定食も2種類ある模様。

もっとも、本日は”うどんモチベ”で来ているので、今更それ以外を食べるってのは無いけども。

店内、思ってたよりも広い感じでして、カウンター席とテーブル席がイイ感じにある模様。

カウンター席の方も広いんで、快適度は高めだと思います。

券売機はこんな感じ。

大盛りの他に『替玉』みたいなのがあるのは神ですな!

いや、わりと「もうちょっと食べたいかな~」みたいな事って多々あるので、選択肢があるってのはナイスだと思います。

で、食券を買ったら渡し口の方に食券を持って行き、番号札を貰って呼ばれるのを待つじゃない。

『かけうどん 大』600円

こんな感じで、どうでしょう?

「めっちゃネギが沢山入ってるな~」と思ったら、片方はキャベツとか意表を突かれた感じですが、それはそれで美味しかったので可とす。

あと”お揚げ”的なアイテムが入っているのも素直に嬉しいかもですね~

なりと具沢山なので、大盛りでも不自由しない感じで御座います。

そして!

やはり”うどん”ってビジュアルは地味なので、『野菜かき揚げ』(100円)と『今日の天ぷら』(舞茸&ちくわ100円)で補強してみた次第。

ま、この布陣で800円ならリーズナブルですかね?

さて。

気になる『うどんエース』の”うどん”ですが、かなりコシが強い感じでして、なかなか食べ応えがあるヤツだと思います。

ココまでコシが強いのって……最近だと記憶に無いかも?

とりあえず病人が病み上がりに食べる感じの優しい”うどん”と言うよりは、元気な人がモリモリ食べるヤツかなと。

そして!

出汁の方も関西風で洗練されていて、これも好みの味ですな~

天ぷらも美味しいですし?

大盛りならボリュームも上々ですので、これはなかなか使い勝手が良い店かもですね~

ご馳走さまでした!

『かけうどん 大』総評

と、言う訳で予想通りの美味しさだった『うどんエース』でして、これは再訪確定かなと。

ってか、よくよく券売機を見てみたら『肉うどん 大』も700円、100円しか変わらないなら肉入れとけ説が濃厚でして、個人的には『肉うどん 大』(700円)か『肉つけうどん 大』(650円)を推奨したいと思います。

ちなみに場所が場所なんで車かバイクで行かなきゃですが、駐車場は道路を挟んだ斜め前ら辺にあるので、よろしくお願いします。

と、言う訳で『うどんエース』の”うどん”はオススメ出来るので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『うどん AS』(エース)

神奈川県愛甲郡愛川町中津7492-2

営業時間 11:30~14:00 17:00~19:00

日曜日 11:00~15:00

定休日 月曜日&祝日

『うどんエース』Googleマップで表示

2020-03-13蕎麦orうどん

Posted by yellow