『かめや』ですよ!
と、言う訳で3年ぶりに”大つけ麺博”に行った足で、華麗に『かめや』をキメるパターンで御座います。
いや!
そこは人によりけりだと思いますが、自分の中では新宿の大地に降り立ったなら、この『かめや』はマストでして、とりあえず満席で無かったなら吸い込まれるよね~
この”新宿思い出横丁”も店が色々と入れ替わっていて、昔々から続いている店は貴重かなと。
『かめや』のメニュー
って事で、今現在の『かめや』のメニューは、こんな感じで御座います。
まあ、昔に比べたら……って話をすると、そりゃ全部の店が値上げしているので、この『かめや』も例外じゃないぞと。
とは言え、今でもバリバリに500円以下で食べられるので、コスパって事では最強説。
一応は書いておきますと、この『かめや』は”天玉”的なシリーズが人気でして、いわゆる”天ぷら”(かき揚げ)と温泉玉子のトッピングが定番で御座います。
なので、初見の人もそこら辺から食べたら間違いないと思いますね~
ちょっと足りないって人は、100円課金して『大盛り』にするとか、サイドの『ジャンボ五目いなり寿司』(100円)を追加したら良いと思います。
『天玉うどん』460円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……これぞまさに『かめや』って感じのビジュアルでして、ボリューム感もイイ感じですかね~
一応は蕎麦も食べた事はあるのですが、一周回って『かめや』は”うどん”が安定かなと最近は思っております。
ま、そこら辺は完全に個人の好みでチョイスすれば良いだけでして、この『かめや』はどちらも値段なりに美味しいので大丈夫だ、問題ない。
さてさて。
そんな感じで……思えば数年ぶり?
いや、一応は外出を少なくするって事で、筆者もこの2年くらいは雑レビューのカップ麺とかで、それとなくお茶を濁してたので、あまり新宿方面にはロケに来て無かったかも?
その分だけ、時々は地方遠征してたかもですけどね~
ん~……一応は当サイト、こういう”立ち食い蕎麦”系の記事もチカラを入れていて、結構食べ歩いているのですが、やはり自分の中で『かめや』は確実に上位に入ると思います。
まあ、最近は『よしの食堂』で地味にPVを稼いでいて、もしかしたら今月は赤字ではなく、トントンくらいでイケるかもなので、そしたら久しぶりに秋葉原とか神田ら辺も行きたい説でして、何はともあれ広告を(略
当サイト設立当初は、秋葉原ら辺の記事をライターとして書いていた事もあり、あっち方面の飲食店もかなり記事化したのですが、さすがに4年とか5年経つと記事的には古いので、この冬くらいに更新するって意味で、ちょこちょこ行っておきたいぞと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「安定の美味しさですと!」
まあ、この『かめや』も裏切られた事がないかもでして、いつ食べても安定してる気がします。
『かめや』って昔からココら辺の名物みたいな感じでもあるし、今でもバリバリに営業しているのはナイスかなと。
ご馳走様でした!
『天玉うどん』総評
と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『かめや』でして、これは新宿ら辺に行ったら必食かな~って。
いや、自分的にはココで軽く食べておくと、”スイッチ”が入ると言うかヤル気が出る説でして、今では様式美的な意味も含めて訪れたい説。
ん~……そう言えば、久しぶりに新宿ら辺に行ったものの、やはり外国人観光客はメチャメチャ減ってるかもでして、逆に今は『かめや』とかも空いてて行きやすいかもですね~
ちなみに政府は再びインバウンドとか言い始めていますが、ぶっちゃけ韓国はウォン安、中国は不動産バブルが弾けたのと、政府が簡単に観光で出国する事を許可しなくなったので、多分に何年か前ほどの観光ブームは来ない説。
その割にはアジア系の人が多いのは、単純に”技能実習生”と言う名の奴隷労働を政府が推奨しているからでして、ココら辺は完全に悪手でしかなく、働きに来る人は搾取されまくりだし、同じ業種の日本人は賃金が上がらないと言う罠、儲かるのは株主と経営者だけでして(略
もっとも、円安なのでその分だけ欧米からの観光客は増えるかもでして、まあそういう事で良いんじゃないでしょうか?
って事で、今はわりと空いてる事があるかもな『かめや』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『かめや 新宿店』営業時間
東京都新宿区西新宿1-2-10
営業時間 24時間営業(月曜日は6時開店)
定休日 日曜日(日3:00~月6:00まで休み)