ラーメン二郎『八王子野猿街道店2』の並び方とか?

ラーメン二郎『八王子野猿街道店2』の並び方とか?

『野猿二郎』でどうでしょう?

わりとG系を食べてる風ですが、言うほど『ラーメン二郎』に行ってる訳でもない感じでして、意外と記事は少な目で御座います。

いや、別に『ラーメン二郎』が嫌いな訳でもなく、わりとジャンル的には好きな方だと思うのですが、特に看板にコダワリは無いので普通にG系の店でも良いかな~って。

と、言う訳で『麺屋 歩夢』が出来てからは、すっかり二郎も足が遠のいた感があり、何気に『野猿二郎』も久し振りで御座います。

ん?

そう言えば去年は行ったのかな?

みたいなレベルではありますが、二郎で一番好きな店っちゅうたら自分の中では『野猿二郎』でして、今でも好きな二郎ってのは変わりない!

って事で、久し振りに『野猿二郎』に行ってみた次第。

ま、駐車場も更に広くなった感ですが、注意書きも増えた感じですね~

ここら辺は完全にユーザー側のマナー問題ですが。

え~、後は『ラーメン二郎』でちょいちょい気になる並び方とかですが、この『野猿二郎』は食券を買ってから並ぶ感じでして、店外は写真みたいな感じで並び、店内は8名待ちって感じで御座います。

言うまでもなく、外待ちの先頭の人は店内の様子を伺い、中待ちの椅子が空いたら入りましょう。

券売機はこんな感じ。

しばらく来ないうちに女性限定の『ポッチ』(680円)みたいなのが出来てますな~

まあ、『野猿二郎』は女性客が多めな二郎なので、こういうのも有りだと思います。

(女性限定にする必要は無いかもですが)

『つけ麺』940円

こんな感じで、どうでしょう?

本当は大も視野だったのですが、久し振りなので軽く流そうかな~って。

ゆえにコールの方はニンニクのみ、最近は健康を考えてアブラは控えている感じで御座います。

さて。

そんなこんなで今現在なビジュアルですが、なかなか良い感じの盛りっぷりですかね?

しいて言うなら、ちょいと麺の仕上がりに不安が残りますけども……

つけ汁と言うかスープの方は、いつも通りの秀逸な出来映えでして、ちょいとピリ辛風味でヤサイも進む美味しさです。

まあ、ココら辺の安定感と言うか美味しさは、流石に『野猿二郎』かな~って。

これならヤサイをコールしてガッツリ食べるのも正解!

勿論、ニンニクもマストアイテムで御座います。

だが、しかし!

やはり今日の麺は、どうした事か……

二郎は加水率も低いので、こういう時もある訳ですが、ちょっと『野猿二郎』らしからぬクオリティーかと。

まあね。

別に味が極端に悪くなる訳でもないので、これも二郎っちゃ二郎なんですけれども。

とは言え、やはり”つけ麺”って麺が命ですので、これでヨシとはならないぞと。

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

と、言う訳で久し振りの『野猿二郎』だったのですが、ちょっとモヤモヤした感じでして、明らかに下ブレした感は否めません。

いや、そこは見なかった事にするのも人として有りですが、自分がその店を好きか嫌いに関係なく、味に関しては全て公平にってのが当サイトのポリシーですので。

ん~……まあ、しかし『野猿二郎』も好きだったのですが、今は完全に『麺屋 歩夢』がホームになっているので、なかなか来れない感じでして、今日みたいな麺に当たってしまうと、更に足が遠のくかもですな……

ま、そこら辺はやはり店のロケーションが家から近いか遠いかっちゅうのも大きいし、やはりラーメンの美味しさ、ボリューム感とかも関わって来るので、人によって答えは違うと思いますが。

そんな感じで、今回はモヤっとした『野猿二郎』ですが、基本的にはイケてるはずですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

東京都八王子市堀之内2-13-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00位

土曜日 11:00~15:00 16:30~22:00位

日曜日 10:30~17:00位

定休日 月曜日

(月曜祝日の時は10:00~15:00で営業)

『野猿二郎』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事