【自家製麺】『麺屋ひばり』”つけ麺”の激盛りが同一料金とか最高じゃね?@相模原

『麺屋ひばり』JR相模原駅ら辺

神奈川県相模原市中央区相模原6-4-20

営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00

定休日 月曜日

『麺屋ひばり』Googleマップで表示

JR相模原駅ら辺って微妙じゃね?

一応、相模原市の真ん中と言うか中央と言うかコアな部分に相当するJR相模原駅なのですが、ぶっちゃけ全然イケてない可能性……あると思います。

ま、昔々の景気が良かった頃には水商売とか飲食店も盛り上がっていたのですが、平成になってからは衰退する一方でして、街としての魅力には欠けるかなと。

ここら辺、相模原市側がなんらかの政策をしたんだかしてないんだかって感じでして、「なる様になれ~」みたいなノリで続けた結果、完全に終了しちゃった感がありますな。

と、言う訳で筆者的にも用事がない相模原駅周辺ですが、一応は相模原を制覇するって書いた手前、なんとなく『麺屋ひばり』に行ってみた次第です。

『つけ麺』780円

如何でしょうか?

『麺屋ひばり』の『つけ麺』は”大盛り300g、特盛り375g、激盛り450g”が同一料金ですので、そこは激盛り1択で御座います。

ん~……当たり前と言えば当たり前なのですが、やはり麺量に比べて具が少ない可能性……あると思います。

いや、本当は『特製つけ麺』にしようかと思ったのですが、丁度1万円札しかなくて小銭で頑張った結果、こんな感じになったのですが。

ま、一応はスープの中にチャーシュー的な何かが沈んでいるので、そんなに困る事もないかもですな。

スープの方は豚骨と魚介のWスープですが、そんなに甘さもなく豚骨の濃度が高いので、なかなかイケてるスープだと思います。

焦がしネギのアクセントとかも良好でして、特にディスる要素は皆無でしょうか?

そして!

正直、そんなに期待していなかった『麺屋ひばり』の自家製麺ですが、コレがなかなか良い感じでして、小麦の甘さを感じるナイスな仕上がりで御座います。

ほほう……これは予想外の展開ですが、この麺の美味しさなら相模原駅周辺で”つけ麺”を欲したなら、『麺屋ひばり』も十分選択肢に入るんじゃなかろうか?

スープ割りのスープは鰹出汁でチョット薄い為、スープ割りで麺を進める感じではないかもですが、締めに鰹出汁は有りだと思います。

ん~……やはりラーメンと言うか料理は実際に食べてみないと分からないもんですね。

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

この麺の美味しさで激盛り無料(つけ麺のみ)とか神案件ですので、もっと流行っても良いんじゃないかと思う『麺屋ひばり』でして、筆者的にはチョイチョイ気に入った可能性……あると思います。

ま、ラーメンの方は豚骨ベースって事ですので、豚骨ラーメンが溢れる相模原に住まう市民的には「どうでしょう?」みたいなモチベーションですが、『チーズ入りらーめん』(750円)みたいな気になるメニューもあるし、サービス券を貰ったのでワンチャン芽生えた気がします。

と、言う訳でそこまで流行ってない『麺屋ひばり』ですが、個人的には”つけ麺モチベ”なら行って損はないと思うんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。