町田『麺屋 いはし。』味噌ラーメンに特化したラーメン屋的な?

町田,ラーメン&つけ麺

『麺屋いはし。』町田街道沿い

東京都町田市小山町984-1

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 火曜日(希に&月曜夜)

『麺屋いはし。』Googleマップで表示

『麺屋いはし。』に行ってみた!

わりとラーメン屋さんは優先的に記事化して行く感じですが、思えばこの『麺屋いはし。』は長い事スルーしていた可能性……あると思います。

まあ、特に理由は無いのですが、どうも店の前をうっかり通り過ぎてしまう事が多い感じですし、かと言って1軒目の店として気合いを入れて行く程でも無いみたいな?

とは言え、流石に「そろそろ記事化しないと手抜き過ぎるだろうか?」感が1㎜くらい芽生えて来たので、記事化してみた次第です。

え~、ちなみに『麺屋いはし。』は特に語る要素は無いのですが、とりあえず味噌ラーメンを軸にしているラーメン屋さんでして、多分に個人経営の店なのかな?

と、思って軽く調べたら、どうやら『どさん子』ラーメンのグループと言うかフリーブランドらしいです。

まあ、細けぇ事はいいんだよって感じですが、チェーン店だと分かった瞬間、ますますモチベーションが下がった感は否めない。

しいて言うなら、この『麺屋いはし。』だか、その前のラーメン屋さんだか、さらに前の前だか忘れましたが、この店の場所に”キティーちゃんカー”が駐車されていた記憶でして、それがトラウマと言うかなんか微妙な感じゆえに、この『麺屋いはし。』にもずっと来て無かったかもですね~

ちなみに”キティーちゃんカー”とか最近の若人は知らないと思いますが、昔々その昔、町田や相模原ら辺に出没する、大きなキティちゃんを乗せた(略

ん~……なんか味噌ラーメンの種類が豊富っちゅう事で気になっていたのですが、味噌以外にも普通に正油とか塩とか、なんなら『魚介醤油ラーメン』みたいなのまであって、言うほど味噌ラーメンに本気じゃない疑惑が浮上して来ました。

と、言う訳でなんなら帰ろうかなって勢いですが、それなり満席になる人気っぷりとかスゲーかなと思うので、とりあえず任務を全うしたいと思います。

ちなみに店内はカウンター席、テーブル席、座敷って感じでして、なかなかキャパは大きい模様。