愛川町『もつ煮込 もつ乃』が長期休業するので報告&まとめ記事など

愛川町『もつ煮込 もつ乃』が長期休業するので報告&まとめ記事など

『もつ煮込 もつ乃』長期休業中!

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』外観写真1

と、言う訳で去年は色々とブレイクした『もつ煮込 もつ乃』ですが、ちょいと前に発表がありまして、今現在は長期休業モードに入ったぞ~って。

うん。

こんな事、いちいち記事化する程の事では無いかもですが、なんかTwitterを見ると、まだ長期休業してる事を知らない人が多いっぽいんですよね~

いや、あんな僻地にあるのに、オススメしといて店休業中とか、さすがに無責任過ぎるだろ説でして、人に薦めるのなら、もうチョット手厚いケアが必要説。

愛川町『いどばた家』チャーシューメン850円&メニュー写真

ってか、今の時代にTwitter(Xとは言わない派)をチェックしないとか、その時点で両者ともに迂闊過ぎるのですが、世の中と言うか世間一般では、そんなにTwitterユーザーは多くないぞと。

ま、そりゃTwitterをやってる人は、Twitterの中に居るので、さもTwitterが主流みたいに思ってるかもですが。

って事で、すでに主目的である「もつ乃は今現在、長期休業中」ってお知らせは終わったものの、ついでだから”まとめ記事”的なのも書いておこうかなと。

愛川町『レストラン LAPUTA(ラピュタ)』ハンバーグオムライス&メニュー

うん。

確かに「長期休業前に教えてよ!」って話もあるかもですが、すでに長期休業発表の時点でメチャ並ぶ感じですんで、当サイトがお知らせしても行列が長くなって食べれない人が増えるだけ説ですんで、あえて休業前はスルーした説。

『もつ煮込 もつ乃』の並び方

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』整理券(札)

え~、今現在の並び方は、朝開店前に行って”札”を取るスタイルで御座います。

多分、長期休業が終わって再開する時、メッチャ並ぶと思うので、同じ方式が採用されると予想。

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』整理券の色と時間

なので、まあ10時とか10時チョイ前には、札を取っておかないとですかね~

その後は、札の色によりけり指定された時間に戻って来て、並ぶパターンで御座います。

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』駐車場

ちなみに『もつ煮込 もつ乃』は工業団地の中にあるので、時間を潰すっちゅうても無理ゲーでして、そこら辺は難しいかもですな!

『もつ煮込 もつ乃』のメニュー

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』持ち帰りのご案内

メニューの方は、こんな感じで。

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』メニュー1

もしかしたら再開後は値段が変わるかもですが、あくまでも参考って事でどうでしょう?

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』メニュー2

ま、初見でしたら2種類のテイストがエンジョイ出来る『2種盛定食』(950円)がオススメで御座います。

後は『卵焼き単品』(150円)とかも、美味しいらしいですよ?

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』玉子焼き各種

筆者はいつも大盛りにする派ですんで、玉子まで食べてる余裕が無いけれども。

『2種盛定食 もつ大盛り』1050円

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

『2種盛定食』(950円)は”味噌、醤油、カレー”の3択になっていますが、ベーシックなのは”味噌&醤油”ですかね~

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り4

そして!

せっかく愛川町みたいな僻地まで来ているので、そこはモツを大盛りにするじゃない?

まあ、写真通りのボリューム感でして、これで1050円はコスパも最高かなと。

テレビに出た愛川町『もつ乃』もつ煮込み定食!メニュー写真や行列感

味の方ですが、味噌も醤油も甲乙つけ難いかもでして、単純に自分の好みで選べば良い説。

しいて言うなら、醤油の方はニンニクも入っているので、ニンニクNGな人は味噌とカレーがベターですね~

愛川『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(醤油、カレー)1

ちなみに『2種盛定食』のモツ大盛り、御飯大盛りで”カレー&味噌”はこんな感じで1150円となっております。

愛川『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(醤油、カレー)3

やはりカレーですとカレー味が強いので、モツ本来の美味しさをエンジョイするには、ちょっと向いてないかも?

『煮込み定食 味噌』850円

愛川『もつ煮込 もつ乃』煮込み定食(味噌)1

え~、コチラは1種類だけの定食でして、そんなに沢山は食べれないって人の選択肢かなと。

いや、お値段もさして変わらないので、どう考えても『2種盛定食』の方が”お得”ですし?

とは言え、少食な人とか女子でしたら、このくらいが適量かな~って。

愛川『もつ煮込 もつ乃』モツ煮込み定食(味噌)が美味しい件@内陸工業団地

うん。

今の時代は「女子は少食」って書いただけで、人権ゴロから差別だって言われる時代ですけれども。

『もつカレー&煮込み単品』1400円

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』もつカレー&モツ煮込み味噌単品1

って事で、誰もがキニナル『もつカレー』は、こんな感じで御座います。

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』もつカレー&モツ煮込み&並び方

うん。

まあ皿が変わっただけでして、ほぼ『2種盛定食』で食べたのと料理的には同じですけれども。

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』もつカレー&モツ煮込み味噌単品2

だが、しかし!

同じだろうな~と思っていても、実際にソレを肉眼で確認するまで確定では無いので、無駄と思ってもこうして実際に食べるのが、筆者の仕事で御座います。

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』もつカレー&モツ煮込み味噌単品3

ま、流石に愛川町まで来ているので、そこは『煮込み単品』が600円でもアドするけどね~

『もつ煮込 もつ乃』総評

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』店内写真

と、言う訳で『もつカレー』の単品は、あえて食べる必要が無いかもでして、普通に『2種盛定食』で試せば充分だぞと。

そして!

長期休業の理由ですが、特に『もつ煮込 もつ乃』公式からの発表は無いので、単純に入院でもするのかな~って。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』卓上調味料

いや、長期休業の発表も急だったし、その直前も臨時休業が多かったので、さすがに海外旅行みたいなバケーションで休むとは思えない説。

ですので、再開する時期も未定でして、一応は5月となっているけれども、そこら辺も参考までにって感じでして、とりま『もつ煮込 もつ乃』に行くなら、SNSをチェックしてから行きなさいって事ですね。

って事で、とりあえず何ヶ月間かは食べれない『もつ煮込 もつ乃』ですが、再開する事を信じて、気長に待ってみたら良いと思います。

『もつ煮込 もつ乃(もつの)』営業時間

神奈川県愛甲郡愛川町棚澤877-5

営業時間 10:45~売り切れまで

定休日 月曜日&木曜日

『もつ乃』Googleマップで表示

2024年町田市『もつ煮の店マボロシ』もつ煮定食ライス大盛り&メニュー

定食&洋食カテゴリの最新記事