高田馬場『ピコピコポン』”豚星。イズム”なG系ラーメンどうでしょう?

『ピコピコポン』@新宿区

東京都新宿区高田馬場1-3-13

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:30

定休日 土曜日&日曜日

『ピコピコポン』Googleマップで表示

『ピコピコポン』に行ってみた!

思えば我が人生、あまり新宿駅よりも北側には行かない為、高田馬場とか初上陸なのですが、あえて言おう!

「筆者、高田馬場に立つと!」

まあ、流石に若者の街っぽい感じですかね?

学生ローンの囲い込み感が半端ねぇ感じでして、どんだけ借金させんだよ感が半端ありません。

そして!

高田馬場の駅を降りるとすぐに食べ物の香りが漂う感じでして、コレはなかなかグルメ的にも充実してそうな予感で御座います。

ってか、距離的には秋葉原に行くよか高田馬場の方が全然近いので、ここら辺を開拓してみるのも一興かもですね~

だが、しかし!

今日はすでに『ピコピコポン』に行くつもりで来ているので、寄り道せずに真っ直ぐ店に向かうじゃない?

店内、カウンター席の他にテーブル席のちょいとある感じ。

並び方の方はこんな感じで。

ま、食券を買ってから並ぶ感じですかね~

券売機の方はこんな感じ。

そう言えばバンコクに行ってる時に、券売機がうんちゃら言ってたのですが、そのタイミングで券売機が新しくなったかもです。

つけ麺系はないけども『汁なし JUNK』はあるみたいですね~

今は『冷やし中華』もやってるので、そこら辺も気になるトコロ。

珍しいのは『トマトラーメン』ですかね?

ちなみに『ピコピコポン』は親切にコールの順番が書いてあるので、矢印の順でコールしましょう!

麺量はデフォだと250gとやや控え目かな?

ま、大に相当する『麺増し券』200円を買うとMAXで900gまで攻める事が出来るので、沢山食べたい人は『麺増し券』を買うじゃない。