高田馬場『ピコピコポン』”豚星。イズム”なG系ラーメンどうでしょう?

高田馬場『ピコピコポン』”豚星。イズム”なG系ラーメンどうでしょう?

『ピコピコポン』に行ってみた!

思えば我が人生、あまり新宿駅よりも北側には行かない為、高田馬場とか初上陸なのですが、あえて言おう!

「筆者、高田馬場に立つと!」

まあ、流石に若者の街っぽい感じですかね?

学生ローンの囲い込み感が半端ねぇ感じでして、どんだけ借金させんだよ感が半端ありません。

そして!

高田馬場の駅を降りるとすぐに食べ物の香りが漂う感じでして、コレはなかなかグルメ的にも充実してそうな予感で御座います。

ってか、距離的には秋葉原に行くよか高田馬場の方が全然近いので、ここら辺を開拓してみるのも一興かもですね~

だが、しかし!

今日はすでに『ピコピコポン』に行くつもりで来ているので、寄り道せずに真っ直ぐ店に向かうじゃない?

店内、カウンター席の他にテーブル席のちょいとある感じ。

並び方の方はこんな感じで。

ま、食券を買ってから並ぶ感じですかね~

券売機の方はこんな感じ。

そう言えばバンコクに行ってる時に、券売機がうんちゃら言ってたのですが、そのタイミングで券売機が新しくなったかもです。

つけ麺系はないけども『汁なし JUNK』はあるみたいですね~

今は『冷やし中華』もやってるので、そこら辺も気になるトコロ。

珍しいのは『トマトラーメン』ですかね?

ちなみに『ピコピコポン』は親切にコールの順番が書いてあるので、矢印の順でコールしましょう!

麺量はデフォだと250gとやや控え目かな?

ま、大に相当する『麺増し券』200円を買うとMAXで900gまで攻める事が出来るので、沢山食べたい人は『麺増し券』を買うじゃない。

『ラーメン』850円

こんな感じで、どうでしょう?

今回も交通費の関係で連食視野の為、コールは「ニンニク、アブラで!」みたいな感じで御座います。

ほほう……さすがにスープの方はしっかり炊き込んでいる感じでして、ガッチリ乳化してますね~

『ピコピコポン』は記事化していないので、アブラはどんなもんかとコールしてみたのですが、これも良い感じですね~

ヤサイの方はわりと柔らかめでして、ここら辺は『麺屋 歩夢』とは対極かな?

ブタの仕上がりも上々で御座います。

ん~……でもブタ増し350円は初見だと一瞬躊躇する値段かなと。

と、言う訳でいざ実食!

気になる味の方ですが、わりとタレと言うかカエシ感が強くて、それなり辛めな仕上がりですかね?

なので麺とヤサイを一緒に食べると丁度良い感じでして、麺だけで食べるとシャープな印象。

そもそもヤサイ先行で食べ尽くす筆者みたいな人の方が少数派ですので、このくらいの塩分感の方が一般的かもですな。

麺の方もG系で言えばチョイ堅め狙いの茹で加減かな?

ここら辺のバランス感は流石にベテランでして、いわゆるG系のド真ん中を狙った仕上がりだと思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

と、言う訳で高田馬場まで行った甲斐のある『ピコピコポン』でして、また食べに行こうかなと。

麺量も一般人が残さないレベルの盛りっぷりですので、これもひとつの正解な気がしますね~

沢山食べたい人は麺増しすれば良い訳ですし?

と、言う訳で高田馬場ら辺に行ったなら『ピコピコポン』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ピコピコポン』@新宿区

東京都新宿区高田馬場1-3-13

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:30

定休日 土曜日&日曜日

『ピコピコポン』Googleマップで表示

新宿区カテゴリの最新記事