【マルちゃん】”でかまるスタミナにんにくん”を食す!【ハイパーファットン】

『ファットン』のカップ麺ですと?

え~、ちょいと前に”マルちゃん”から『でかまる スタミナにんにくん』的なカップラーメンが発売されたのですが、なかなか筆者が行くコンビニに置いてない感じでして、ようやく手に入ったからにはマッハでレビューするじゃない。

ちなみにコチラの商品は”Yahoo!特別企画 第7回ガツ盛り部門優勝”みたいな結果、商品化されたカップラーメンでして、ちゃんとオリジナルのメニューも限定ラーメンとして存在してたりして?

ま、今回も『ハイパーファットン』が優勝するだろうと思ってたので、すでにオリジナルの『スタミナにんにくん』は実食済みで御座います。

多分、『スタミナにんにくん』は限定で希に出ると思うので、オリジナルが食べてみたい人は『ハイパーファットン』の公式Twitterアカウントをフォローしといたら良いじゃない。

『でかまる スタミナにんにくん』

そんなこんなで、こんな感じ。

中身の方は”粉末スープ、液体スープ、かやく”って感じですね~

ってか、麺の方にも肉的なアイテムが入ってたりして?

かやくを入れると、それなりのガーリック的な香りでして、『スタミナにんにくん』の名前は伊達じゃない予感。

ま、何はともあれ湯を入れて4分待ちましょう!

いざ実食!

と、言う訳で4分後で御座います。

ん~……麺量的にもなかなかのボリューム感でして、これはガッツリ行けそうですな!

具材的にも肉的な何か、ニラ&キャベツでして、なかなかに具沢山じゃない。

粉スープの豚骨感もですが、液体スープの色合い……ヤバいですね~

混ぜるとこんな感じ。

ん~……なかなかの辛さが予想される色ですが、実際はどんなもんなのか?

と、言う訳でいざ実食!

結果!

これは確かに『スタミナにんにくん』なカップラーメンでして、再現度も高めかなと。

スープの方もしっかりした豚骨感に適度な辛さ、ニンニクも香ばしさ重視な感じでして、美味しいじゃない?

そして!

ここで気になるのは麺ですが、これは流石に『ハイパーファットン』の『スタミナにんにくん』を再現出来ているとは言い難いものの、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと。」

そもそもG系の麺を完全にカップラーメンで再現するのは、今のテクノロジーは不可能で御座います。

で、逆に”マルちゃん”では定評のある”平打ち麺”的なのを採用した結果、下手に試行錯誤してG系の麺に近づけるよりも、よっぽど美味しかった可能性……あると思います。

気になる辛さの方ですが、チョイ辛くらいですので、普通の人なら普通に美味しく食べられる辛さじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『でかまる スタミナにんにくん』総評

と、言う訳でスープと言うか全体的な再現度もなかなかでして、この『でかまる スタミナにんにくん』は推せる一品かなと。

お値段の方もこの手の限定ラーメンにしては普通だし、ボリュームがある分だけリーズナブルかもですな~

ニンニク感もニンニクドカーンって言うよりは、香ばしさ重視タイプなのも良かったぞと。

そんな感じでオススメ出来る『でかまる スタミナにんにくん』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。