町田『割烹とんかつ松村』かつカレー大盛りに全米が泣いた日

町田『割烹とんかつ松村』かつカレー大盛りに全米が泣いた日

『割烹とんかつ松村』ですよ!

相模原でメジャーな豚カツ屋さんと言えば、やはり『とんかつ赤城』と『とんかつ割烹 松村』ですが、あえて言おう!

「松村は町田が元祖ですと!」

と、言う訳で町田の方も記事化済みですが、そろそろ引っ越しシーズンで読者様も入れ替わる時期ですので、あらためて『割烹とんかつ松村』の町田店を布教しておこうかなと。

え~、多分にほとんどの一般ピープルは『割烹とんかつ松村』の存在自体を知らないと思われますが、町田市民ですと運転免許証の更新で町田警察署に行った時とか、わりと近くにあるので気が付くかもですね~

ちなみに店内、ちょいちょい前に撮影禁止になったので店内写真とか無いんですけれども、そこは昔のストックを引っ張り出して解決する方向。

ゆえにメニューとかも昔の奴なんですけれども、まあ今もそんなに値上がりしていないと思うので、参考までにって感じ。

店名的には”割烹とんかつ”って書いてありますが、実は値段はリーズナブルな感じでして、わりと庶民派だと思います。

開幕、温かいお茶と冷たい奴の両方が出て来るとか最高ですし、福神漬けもガッツリ取れるとか、この時点で期待は高まるんじゃなかろうか?

『かつカレー大盛り』950円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず『割烹とんかつ松村』の『かつカレー』は初めてなので、ノーマルサイズを食べようと思ったのですが、女将さんに大盛りにするか聞かれたので、だったら大盛りにしちゃう感じ?

ま、こういう時はデブで良かったな~って思う瞬間でして、大盛り可な店だと大盛りか聞かれる事が多いし、「コイツなら喰えるだろ」みたいに思われるので、デカ盛りの店でも無駄なやりとりをしないで済む可能性……あると思います。

そして!

この『割烹とんかつ松村』は『かつカレー』だけは大盛りも無料で同一料金との事……神ですか?

いや、やっぱ豚カツ屋さんにおける”カツカレー”って、わりとサービスメニューな事が多くって、ロースカツ定食よりもお得だったりするんですが、大盛り無料は結構レアなサービスで御座います。

ん~……なかなかイイ感じのボリュームではなかろうか?

デカ盛りではありませんが、確実に成人男子でも満腹になるボリューム感でして、これは大盛りを食べなきゃって話ですよね~

むむっ!

豚カツに関しては『割烹とんかつ松村』ですので、1㎜も不安は無いのですが、このカレーの雰囲気……なかなかキテるじゃない?

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない。

いや、筆者もかなり豚カツを食べ歩き、カツカレーがあるなら極力チェックしているのですが、この『割烹とんかつ松村』のは確実に上位にランクインする美味しさで御座います。

やっぱ、肉の端っことかをカレーに転用してると思われ、そこら辺の美味しさもカレーに溶け込んでいる感じですね~

マジか~

これはちょっと町田界隈でオススメ出来るカツカレーでして、やっぱ『割烹とんかつ松村』はリコメンド出来る名店だと再確認した次第。

さらに!

ここら辺のサイドも激ウマでして、やっぱ”漬け物”は年季がモノを言うかもですな!

豚カツ屋さんって名店は漬け物もメチャ旨でして、逆にそこら辺がイマイチな店は、大抵は豚カツもイマイチなんですよ。

ご馳走さまでした!

『かつカレー大盛り』総評

流石は『割烹とんかつ松村』でして、この『かつカレー大盛』の美味しさは永久に胸に刻みたいと思います。

ま、相模原ですと豚カツ大国ですので、カツカレーも死角無しなのですが、思えば町田市は豚カツはまだしも、美味しいカツカレーって少ないので、この『割烹とんかつ松村』の存在は貴重かなと。

と、言う訳で今この瞬間、町田市民が食べるべきカツカレーは『割烹とんかつ松村』1択ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『割烹とんかつ松村』@町田

東京都町田市旭町3-4-25

営業時間 11:15~14:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

『割烹とんかつ松村』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事