UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『さんほれ』でカツ丼とかどうでしょう?@ふぐと和食処さんほれ

calendar

reload

スポンサーリンク

『ふぐと和食処さんほれ』@秋葉原

東京都千代田区神田佐久間町3-37-1 山茂登ビル1F

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30

定休日 日曜祝日

『さんほれ』Googleマップで表示

旬の魚を食べるなら『ふぐと和食処さんほれ』も有り!

何せ河豚を出すくらいの店なので、ちょいちょい高いのかな~とビビっていたのですが、何気にランチはリーズナブルな価格帯に収まっていました。

店内はいかにも和食処っぽい感じですがカウンター席もあるので、お一人様でも余裕で御座います。

ランチに特化した店と言うよりは、やはり夜にお酒と肴を楽しむ感じの落ち着いた店でしょうか?

逆に、ランチは値段を抑える為にメニュー構成を考えていると思いますが、調理する技術は昼も夜も変わらないので、こういう店でランチを食べるのも有りだと思います。

多くの店を知っていると言う事は、それだけ自分に選択肢が増えるので、たかがランチと侮らず積極的に開拓して欲しいと思う次第です。

『かつ丼』(750円)

と、言う訳でここは筆者の大好物である『かつ丼』など、如何でしょうか?

珍しい所と言えば海苔が飾れているビジュアルですが、そこら辺が和食店のコダワリなのかもですね。

ロースカツの厚さもしっかりしていて、カツ丼として申し分ないボリューム感があります。

また、タマネギが多いのも個人的には好評価でしょうか?

和食店ゆえに出汁と言うかタレにもコダワリがあるので、ちょっと上品な感じのカツ丼に仕上がっています。

お新香や味噌汁も、一味変わって来ますね!

やはり普通の定食屋さんよりは、より丁寧な仕事を感じさせる美味しいカツ丼でした。

『ふぐと和食処さんほれ』 総評

まあ、河豚を出すくらいの店なので夜はそれなりの値段かもですが、昼は周辺の店に合わせてリーズナブルになっているので、ランチの穴場としてオススメしたいと思います。

とにかく数が勝負の定食屋食べるカツ丼もベーシックとしては好きですが、時には技を効かせたカツ丼も良いと思います。

と、言う訳でネット上でも、さして有名な店ではありませんが、料理の方は間違いないと思うので、是非とも『ふぐと和食処さんほれ』のランチを試してみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする