『博多だるま 総本店』本場の博多ラーメンってこんな感じ?なのか?

その他地域,ラーメン&つけ麺

『博多だるま』総本店

福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-25

営業時間 11:30~15:30 18:30~24:00

土日祝日 11:30~24:00

『博多だるま』Googleマップで表示

博多ラーメンどうでしょう?

まあ、それとなく福岡県に進出し、なんとなく本場の”長浜ラーメン”を食べてみたのですが、あえて言おう!

「博多ラーメンとはと!」

と、言う訳で今現在、こんな状況なんで営業している店を探すのも一苦労な訳ですが、どうにかこうにか徒歩で『博多だるま』に行ってみた次第。

ま、わりとコッチ系ではガチ勢とされる店ですが、まあ今はこんな状況ですし平日なんで、わりと空いている感じかな?

思ってたよりも簡素な建物ですが、まあラーメンの味には関係ないって事で。

メニューの方はこんな感じ。

お値段普通っちゃ普通ですが、微妙にハイソなメニューも混ざっているので要注意ですな!

言うても、基本は1000円札スタートですので、うっかり買ってしまうって事は無いと思いますが。

ってか、何をどうやったら1420円もするラーメンになるのか試してみたい気も1㎜くらいはありますが、今回も連食中なので軽くスルー。

いや……そもそも、こんな値段のラーメンが本当に一番の売れ筋なのか小一時間は問い詰めたい……オメー、コレを売りたいだけなんじゃないかと。

と、言うかラーメンよりもサイドメニュー的な”酒のツマミ”と酒が充実している感じでして、そこら辺もエンジョイすべきなのだろうか?

ここら辺のラーメンも気にならなくはないのですが、やはり初見はベーシックなのから食べなきゃですからね~

ちなみに今はこんな状況ですので、卓上調味料とかはテーブルに置いてない感じ。