『博多らーめん ShinShin』天神本店で博多ラーメンどうでしょう?

その他地域,ラーメン&つけ麺

博多らーめん『ShinShin』天神本店

福岡県福岡市中央区天神3-2-19

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 日曜日(祝日の場合は月曜日)

『ShinShin』Googleマップで表示

博多ラーメンどうでしょう?

と、言うか長浜ラーメンと博多ラーメンの違いって難しいと言うか、諸説あるんでマニア以外は説明出来ないと思うのですが、やはり元祖は長浜ラーメンでして、それをアレンジしてったのが博多ラーメン……って事で大体合ってます?

ま、そこまで厳密に使い分ける人って少ないと思われ、大抵の人はアソコら辺のラーメンは全部”博多ラーメン”って感じなんじゃないかなと。

ん~……まあ、しかし日を追う毎に臨時休業する店も増えてますな~

もう1週間遅かったら、何も出来なかったかも知れんね……

と、言う訳でどうにかこうにか営業している店の中からベストを選ぶ感じでして、天神にある『ShinShin』本店に行ってみた次第。

ま、言わずと知れた地元の人気店ですし、何気に筆者も”大つけ麺博”で食べたので、せっかくのタイミングだから行こうと思ってたんですよね~

メニューは大体、こんな感じ。

ん~……普通に東京と値段変わらないな~って印象ですが、まあラーメン500円とか550円が安すぎるだけ説でして、普通っちゃ普通。

ん?

そう言えばなんで東京とか神奈川のラーメンって高いんです?

お酒とかもチョイチョイあって、チョイと呑める仕様かな?

この”燃島”は美味しいのでオススメで御座います。

そして!

この『ShinShin』には平日限定ですが、11時~14時は”お得なランチメニュー”が設定されています。

うん。

これは素直に安いじゃない?

セットなら確実にお腹一杯になりそうですし?

もっとも、筆者の場合は今回も連食視野ですんで、コンパクトなスイングを心掛けなきゃですけども。