相模原『麺屋ひばり』特製ピリ辛みそつけ麺激盛り450gワンチャン!

『麺屋ひばり』でどうでしょう?

ゴールデンウィークなのに、こんな状況ですんで当サイト的にもロケを半分以下に減らしてる感じでして、太陽の光を浴びるのも久し振りだな~みたいな?

ん?

いや、確か人間って太陽の光を浴びないと免疫力落ちるんじゃなかったっけ?

そもそもが。

よしんば2週間、誰もが外に出ないとしても、それはそれで問題解決かっちゅうたら、そうでは無くって、あくまでも「これ以上、重症者が出ると病床無いよ!」って状態を回避する為の作戦ですので、15日後以降に免疫を持ってない人が、何処からかウイルスに感染すれば、結局は発症する確率はある訳でして、やはり国民の半分くらいが免疫を持たない事には収束しないぞ~って。

で。

なんか5月6日以降も緊急事態宣言の延長みたいな事を言っていますが、あえて言おう!

「今度は経済で人が死にますからねと!」

サラリーマンが三ヶ月給料ゼロなのとは意味が違って、飲食店の経営者は給料ゼロどころか各種固定費を払わなきゃですので、さすがに潰れてしまうかなと。

まあ、一応は補助金とかもあるのですが、ざっくり読んだら4月の売り上げが去年の半分以下でないとダメでして、そもそも去年の今頃は10万円(黒字化出来たのは去年の夏以降)とかだった当サイトは補助金の対象にならないし、2020年以降に起こした会社とかも対象外ですんで、多分にそこまで貰える企業はないんじゃなかろうか?

さらに言うと売り上げ50%以下は貰えるけれども、51%だったら貰えないとかヤバくないですか?

どちらもピンチ度で言えば似た様なもんじゃね?

と、言う訳で久し振りに『麺屋ひばり』に行ってみた次第で御座います。

ちなみに今は営業時間を短縮していて、11時~14時、17時~20時となっているので覚えておきましょう。

あと麺類を食べると次回使えるサービス券を貰えるっぽいので、そこら辺も含めるとコスパはなかなか高めかなと。

『特製ピリ辛みそつけ麺激盛り』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

『麺屋ひばり』は”つけ麺”系に限りですが、大盛り300g、特盛り375g、激盛り450gまで同一料金ですので、そこは”激盛り”1択で御座います。

え~、前回は確か普通の『つけ麺』を食べたのかな?

ま、特製になるとチャーシューと海苔が増されて味玉も付くので、わりと特製を推奨したいと思います。

ちなみに激盛りの450gって、ちょいちょい麺量的には多めですので、自分が普段何グラムの麺を食べれるかをキッチリ把握してない人は、とりあえず特盛りまでにしておくのがベターかなと。

そして!

今回は『特製ピリ辛みそつけ麺』ですんで、そこら辺の味噌感とか辛さが気になる感じ?

ん~……流石にこの麺量になって来ると、それなり具材も多い方が有り難いのですし、麺の激盛りが無料な分の予算を具材に回すのが正解かなと。

と、言う訳で麺を持ち上げてからの~

スープにブッ込んで行く感じ~

いやね、蕎麦とかだとべっとり付けるのはNGとされているので、そう考えるとラーメンは自由で良いな~って。

結果!

なかなかイイ感じの味噌感ですが、そこまでピリ辛感は無いかな?

まあ、ピリ辛ですので辛さ抑えめなのかな~って感じでして、辛さを欲してオーダーするモノではないぞと。

味噌の方は当然、何種類かのブレンドかと思われますが、ベース的には赤味噌感を感じなくもないです。

味噌系って白味噌ベースが多い気がするので、そこら辺は個性かな?

麺の方は平打ち気味の中太麺……と、言うか中細麺とも言える太さですかね~

ラーメン的には太麺かもですが、昨今は極太化が進んでいるので、つけ麺界隈ですとココら辺は太いか細いかっちゅうたら細いかも?

正確に言うなら製麺機の切り刃の番数で表せば正解かもですが、そもそも何番って言われてもピンと来る人がどんだけ居るのかって問題もありますね。

筆者、基本的に塩分を取り過ぎると死んでしまうので、つけ麺もスープ割りまで進まない人ですが、この『麺屋ひばり』はポットに割りスープを入れてくれるので、そこら辺までエンジョイするのがベターだと思います。

ご馳走さまでした!

『特製ピリ辛みそつけ麺激盛り』総評

と、言う訳でなかなかイイ感じな『麺屋ひばり』ですが、意外と人が通らないロケーションなので、店の存在自体を知らない人も少なくない予感で御座います。

ん~……まあ、飲食店のベストポジションって業種にもよるし、駐車場の有無とか行列の具合とか様々でして、何が一番とは簡単に言えないのですが、やはり人目につかない場所は苦戦しがちかなと。

もっとも、昔と違って今はスマホでちゃちゃっと検索出来るし、Googleマップに店の場所を登録して写真をアップしたりも出来るんで、昔よりは宣伝しやすい環境かなとは思いますが。

そんな感じで麺をガッツリ食べたいならば『麺屋ひばり』の”つけ麺”って選択肢もワンチャンあると思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『麺屋ひばり』JR相模原駅ら辺

神奈川県相模原市中央区相模原6-4-20

営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00

定休日 月曜日

『麺屋ひばり』Googleマップで表示

2020-05-02相模原,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow