小田急相模原『八十八や』(やそはちや)みやこ系ラーメンを食す!

相模原,ラーメン&つけ麺

みやこ系ラーメン『八十八や』

神奈川県相模原市南区相南1-19-14

営業時間 11:00~16:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

『八十八や』Googleマップで表示

みやこ系ラーメンですと?

まあ、正直”みやこ系ラーメン”ってジャンルを知らないので、なんとも言えない感じですが、とりあえず相模原の新店って事でサクッと行ってみた次第。

いや!

確かにオープンは月曜日で、昨日一昨日と”ラーメン300円”みたいなイベントをやっていたのですが、あえていおう!

「相模原のコジキパワーは侮れないと!!!」

多分、コジキと言うか乞食ってGoogle的にはNGワードですが、ぶっちゃけ落語の世界も乞食は乞食って表現すべきと思うし、どうせもう二度と当サイトはGoogleのオススメみたいなので、検索とかで表示される事は無いと思われるので、むしろ自由に表現して行く方向。

ま、確かに「乞食の人が聞いたら傷つく!」とか言う人が居るかもですが、どう考えても乞食が当サイトを閲覧する確率はゼロ%なので問題ない。

って事で、まあ案の定300円セールは大行列だったみたいなので、ぶっちゃけスロースタートで正解かなと。

そもそも350円引き如きで30分とか1時間も並んだら、逆に損じゃないですかね?

メニューの方は、こんな感じで。

まあ、普通にスマホ勢も文字を読めるサイズですが、今回は写真が足りない説もあるので拡大する方向。

ん~……基本的にはラーメンの味は一種類……と、思わせておいて『ソーキラーメン』があるのは気になるかな?

言うても、”ソーキそば”ではなくラーメンなので、多分にスープは一緒と予想。

店内はカウンター席のみ、そこまで席数も多くはないものの、まあ厨房のキャパシティーを考えると、多からず少なからずって感じでしょうかね?

卓上調味料は、こんな感じで。

ニンニクと黒胡椒のみですが、まあ家系ラーメンではないのでこんなもんじゃない?