元住吉『豚星。』G系ラーメンの店で”つけ麺”デビューしてみた@川崎

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『豚星。』

神奈川県川崎市中原区木月4-5-20

営業時間 11:00~24:00

定休日 なし

『豚星。』Googleマップで表示

それとなく『豚星。』デビュー!

わりと『麺屋 歩夢』にはガッツリ通っている筆者ですが、何気に『豚星。』に行った事がない可能性……あると思います!

いや!

そもそも筆者、あまりラーメンを食べる為だけに遠征するって滅多にないし、ノー・モア・行列を信条に生きているので、何気にラーメン屋さんでも超絶人気店なほど行ってない説は否めない。

(涼しくなったらボチボチ行くかも?)

と、言う訳で『豚星。』の方もスルーする日々だったのですが、”SAZ”氏がラーメンを奢ってくれるとの事でして、そこまで言われたら行くしかないぞと。

まあ、『豚星。』に関しては筆者がどうこう言うよりも、恐らく読者の方々の方が詳しい感じですので詳細は割愛しますが、あえて言おう!

「不穏な空気が流れていると!」

”まんちゃ”氏の1300(実は1400)と”SAZ”氏の1600(実は1800)からの圧が半端ない感じで御座います。

ちなみに『麺屋 歩夢』勢の方はわりと大人しめなオーダー(ノット・すり鉢)でして、これはチョット物議を醸し出す可能性は否めない。

まあ、自分は1000も食べれない雑魚なんで発言権は無いですし、自分的には適量で良いかな~って思えるのですが、あの店主が絶対に許さないと思うんですよね~

絶対、後で(略

ん~……こうしてメニューごとにトッピングが書いてあると分かり易いですな!

特に筆者みたいに初めて来た人にとっては大事な情報かなと。