【デカ盛り】『焼肉はせ川』VS『麺屋 歩夢』夢のカードが実現【チャーハン】

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

正直、書くの忘れてたパターン!

まあ、あれやこれやと微妙に忙しく日々を過ごしているので、記事を書いたつもりで書いてなかったパターンとか往々にしてある感じで御座います。

いや、ライターだと致命傷ですが、ブログと言うかサイト運営ですと基本的には記事の順番って自由ですし、締め切りはあると言うかないと言うか自分次第でして、年間1000本くらい記事を書いていると、写真だけ撮って文章書いたつもりで書いてないとか、普通に有り得る予感。

特に『焼肉はせ川』の場合はプラベートとして、ピュアに焼肉をエンジョイしに行ってる感じですので、このパターンが非常に多いのは否めない。

と、言うかですね。

ライターと違って締め切りが無いのは有りがたいし、時間も限りなく自由に使える訳ですが、それが孔明の罠でして、うっかり面白いネットゲームにハマってしまったりとか、あれこれ調べてたら何故かYouTubeを何時間も観てたりとかあるじゃない?

いや、ここら辺は前だと共感出来る人も同じ界隈の人だけかもですが、今だとリモートワークで家で仕事してる人も増えてるんで、微妙に分かって貰えるかも?

そして!

わりと毎月恒例な『焼肉はせ川』ですが、今回は『麺屋 歩夢』勢との焼肉でして、かなりの激戦が予想される感じで御座います。

ゆえに、いつも焼肉も1人前単位で注文するのですが、さすがに肉類は全て2人前でオーダーしてみた次第。

ですので、ビジュアルと言うかグラフィックはいつもの2倍マシでして、なかなか良い感じの絵面になると思います。

で。

地味にサイドの”ネギ系”とか超美味しいので、焼肉を食べる時はネギもオーダーするのが吉ですね~

『本日のオススメサラダ』600円?

と、言う訳で久し振りに食べれる人が揃ったので、禁断の『本日のオススメサラダ』もオーダーしてみた次第。

焼肉とかって無条件でサラダを決め打ちしがちですが、この『焼肉はせ川』で”とりあえず”は致命傷で御座います。

からの『トッピングたまご』的なアイテムで、どうでしょうか?

コチラはキャビアとキャビアですが、ちょいとセレブなキャビアと、ちょっと庶民的なキャビアが出て来ました。

(多分、基本はどっちか片方のみ!)

あとはクリームチーズとクラッカー的なアイテムでして、お値段は確か1500円前後かと思います。

さらに!

なんか隣のグループが海鮮系のネタを所望したのか、この日は”活き貝”とかある感じでして、そこら辺もエンジョイしてみた次第です。

いや~、肉もずっと食べてるとヘヴィーなんで、こうしてワンクッション海産物を入れると楽しさ2倍かな~って。

ちなみに蛤(ハマグリ)とかホンビノスを焼く時って、「どっちが上か下か?」みたいな事があれこれ言われてるのですが、あえて言おう!

「どっちで焼いても中身は上に張り付くと!」

ってのを、どこぞで聞いた記憶ですんで、まあ貝の身が貝ガラの上側にくっついちゃってもキニシナイ。

サザエも久し振りに食べたかもですが、やっぱ美味しいですよね~