明星『とまとラーメン』カップラーメン糖質30%オフ280kcalで美味しいとか

祝!感染者数減少!!

え~、ゴールデンウィークが明けて東京都の感染者数はどんなもんかな~と思ったら、わりと順調に減り続けた感じで御座います。

もっとも。

まだまだ集団免疫を得た訳ではなさそうなので、油断大敵ではありますが。

そして!

こういう状況ですんで、カップラーメンネタとかウケるかな~と思ったら、案の定そこまでヒットせず、むしろ今は何書いてもヒットしない説もあるのですが、あえて言おう!

「カップラーメンの在庫を処分したいと!」

いや~

もう10個くらいは積んであるんで、微妙な自粛ムードなうちに記事化して処分しちゃわないと、なんか出番が無い予感で御座います。

明星『とまとラーメン』

と、言う訳で今回は明星から発売されている『とまとラーメン』的なカップラーメンで、どうでしょうか?

まあ、カップラーメンでトメィトゥって少ないですし、なんか「1食当たり30%糖質off」とか書いてあるんで、そこはチョット気になるじゃない?

いや、まあ筆者の食生活を考えると、今更カップラーメンで糖質を減らしたトコロでって話ですが、一般ピープルが夜とか小腹が空いてカップラーメンを食べる時に、その罪悪感がチョットでも減るなら価値あるかなと。

さらに!

なんか食物繊維も「レタス約3個分相当」との事でして、これはなかなかゴイスーで御座います。

いや、まあ確かにレモン100個云々みたいな感じで、レタスの食物繊維ってどうなのさって話もありますが、良く見るとカロリーも280キロカロリーと低めなのは凄くないですか?

ちなみに普通のカップラーメンは450~600キロカロリーくらいですんで、この『とまとラーメン』は地味に優れモノな予感。

中身の方はこんな感じで。

粉スープも後入れですんで、そこら辺は間違えない様にしましょう!

いざ実食!

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、まだスープを入れる前ですが、何気に具沢山な感じかな?

ちなみにワカメっぽくも見えますが、多分にホウレン草?

粉スープを入れると、微妙に豚骨感と白胡椒感が出て来ますね~

そして!

液体スープ入れると、一気にトメィトゥ感が盛り上がる感じでして、これはなかなかのトマトヂカラで御座います。

良く混ぜてみると、なかなか美味しそうな香りじゃない?

トマトと言うかデミグラスソースっぽさも無きにしも非ず。

結果!

これはイイ感じに美味しいんじゃなかろうか?

まあ、豚骨にトマトって安定の組みあわせですが、デミグラスソース感もあるのでわりと濃厚。

麺の方も低糖質な麺にしては普通に違和感なく食べれますし?

ご馳走さまでした!

『とまとラーメン』総評

コレは久し振りに圧倒的リコメンドな感じでして、トマト嫌いでなければ誰でもワンチャンあると思います。

いや、結構こういう健康志向系のって割高なのですが、この『とまとラーメン』はスーパーなら安く売ってるのも高評価!

ボリューム的にも物足りないって事はないし、味も上々でローカロリー&低糖質&食物繊維レタス3個くらいって凄くないですか?

と、言う訳でとりあえずスーパーとかに並んでいたなら、買う1択だと思うので、是非みなさんも明星の『とまとラーメン』を食べてみて下さい。