町田『RA-MEN 3SO』マー油入り味噌ラーメンがイケてるので御報告

町田『RA-MEN 3SO』マー油入り味噌ラーメンがイケてるので御報告

味噌ラーメンモチベな時~

ラーメンの中でも、もっとも好みが分かれるのが味噌ラーメンでして、恐らく町田&相模原ですと『おやじ』か『ど・みそ』で票分かれると思うのですが、あえて言おう!

「そこは『3SO』1択であると!」

いや、何気に相模原って味噌ラーメン専門店として『味噌ノ頂』とか『みそ家 豊潤』もあって、そこら辺も侮れないんですけども。

ま、そんなこんなで意外と味噌ラーメン界隈も賑わっているんで、普段は醤油や塩の人も、時には味噌に手を出してみたら良いじゃない?

と、言う訳で筆者もちょいちょい『3SO』に行って限定とか食べる感じでして、なんだかんだと食べに行っちゃう魅力があるんですよね~

昨今のラーメンって様々な種類と言うか個性があるんで、確かに自分が好きな店に通うのも一興ですが、もっと広い視野を持って食べ歩くと、新たな世界が広がるんじゃなかろうか?

ちなみに今はこんな状況ですんで、この『3SO』も席の間隔を広くとって、ドアも全開で営業していた事を報告しておきましょう。

券売機の方はこんな感じで。

こうしてみると御飯モノも結構充実してるかもでして、そこら辺もワンチャンあると思います。

『3SOマー油らーめん』870円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、大体はノーマルの『3SOらーめん』(800円)と同じと思われますが、名前の通り”マー油”の存在が肝となるラーメンで御座います。

ん~……ここら辺の感じも、良いですね~

基本的に『3SO』はワンマンオペなので鬼忙しい感じですが、決して手を抜かずに創業当時からずっとモヤシも都度調理しているのはリスペクト!

さらに!

ベースとなるスープの方もしっかり濃度を上げてる感じでして、そこら辺の美味しさも注目かなと。

と、言う訳で本日の一杯もイイ感じでして、まあ味の方に不安は無い感じですが、あえて言おう!

「味噌にマー油も有りであると!」

濃厚な『3SO』の味噌スープにマー油のコクとビター感……コレは良い使い方。

スープの方は濃厚ながらも重いって訳ではなく、コレは多分に女子も好きな味だと思いますね。

麺の方もイイ感じでして、これなら大盛りも視野ですな!

ん~……なんだかんだと年々、美味しさが高まっている感じでして、そこら辺は徐々に『3SO』のファンが増えてる事からも分かるのですが、やはり町田的には必食の一杯かと存じます。

ご馳走さまでした!

『3SOマー油らーめん』総評

と、言う訳でマー油を加えた『3SOマー油らーめん』もイイ感じでして、マー油が苦手でなければ必食のアイテムかなと思った次第。

あと、今は色々と忙しい感じですのでアレですが、ちょいちょい限定ラーメンとかも出しているので、そこら辺は『3SO』の公式Twitterアカウントをフォローしておいたら良いじゃない。

そんな感じで、ちょっと駅からは遠い感じですが、この『3SO』の味噌ラーメンはイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『RA-MEN 3SO』(スリーエスオー)

東京都町田市木曽西4-1-31

営業時間 11:30~14:00 19:00~21:00

(夜営業不定期、Twitterで確認の事)

定休日 火曜日(祝日の場合翌日休み)第四月曜日

『3SO』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事