町田『Nub MACHIDA -Tex Mex style-』でブリトーどうでしょう?

町田『Nub MACHIDA -Tex Mex style-』でブリトーどうでしょう?

『Nub』(ナブ)に行ってみた!

『Nub』外観

実はそこそこ前に行った感じの『Nub』ですが、緊急事態宣言になっちゃったんで保留していた予感で御座います。

いや!

やはり、こういう店はビール飲んでナンボかな~って思いますし?

『Nub』店内写真3

とは言え、知っての通り緊急事態宣言も延長されたし、なんかもう重症者数とか減って発令宣言を出す基準以下になっても、なんか緊急事態宣言を続けそうな気がするので公開しちゃおうかなと。

ってか、個人的には今の緊急事態宣言、すでに形骸化していますし、ただ単に夜に飯喰えないだけの政策になっているので無意味だなと。

『Nub』店内写真1

ん~……今までは単純に女性初の首相になりたいが為のパフォーマンスだと思っていたのですが、実は百合っぺ”豊洲移転問題”であれこれ言われた事を今でも根に持っていて、地味に飲食店界隈に嫌がらせをしてる説が濃厚に思えて来ましたね。

って事で『Nub MACHIDA -Tex Mex style-』の方ですが、その名の通りテクスメクス的か感じなのかな?

【モンスーン】ブリトー&ヒューガルデンの美味しい店【Monsoon】

ちなみに筆者、そこら辺の料理も大好きなのですが、あまり記事化していないのは単純に町田と相模原にソレっぽい店が無いからだけでして、実はタイでも食べちゃうレベルで御座います。

店内、メキシコと言うよりは西海岸っぽさを感じる『Nub』でして、町田らしからぬ雰囲気かなと。

『Nub』店内写真2

パッと見た感じですとスケボーとかやってそうに思えるかもですが、多分にガタイの良さとラグビーの本が1冊あったので、どちらかと言うとソッチ方面かもですな。

『Nub』のメニューなど

『Nub』メニュー1

そんなこんなで『Nub』のメニューなどなど。

ま、流石に読めないのでソコは拡大するじゃない?

『Nub』メニュー2

ほほう……なかなかガチなブリトーとかあるっぽい感じでして、これは興味が沸いて来ますね~

『Nub』メニュー3

ここら辺のメニューってのは、やはり町田と相模原には少ないので、そういう意味でも『Nub』は貴重な存在かなと。

『Nub』メニュー4

ちなみに筆者も『Nub』の存在に気が付いたのは最近ですが、実はもう4年くらいは営業してるらしいですよ?

『Nub』メニュー5

そんな感じでロケーション的には微妙なので、多分に町田市民でも存在を知らない人が多いのかなと。

『Nub』タバスコ

ん~……ここら辺のタバスコとかも気になりますね~

『ブリトー』750円

『Nub』ブリトー1

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず一番基本的なメニューってのを考えた結果、なんとかくコチラの『ブリトー』になりました。

『Nub』ブリトー2

いや、そこは確実にタコス派が主流説はあるのですが、日本ですとラップスタイルで巻いてある方が人気かな~って。

って事で、この手のブリトー的な何かを食べるのって、思えば久し振りかもでして、多分に秋葉原のタコス屋以来かもですね~

ほほう……コレはなかなかのボリューム感でして、秋葉原の店と比べても遜色ないんじゃなかろうか?

『Nub』ブリトー4

ま、言うても筆者はアメリカもメキシコも行った事が無いので、ガチなテクスメクスはイマイチ良く分からないのですが、こういうスタイルって多いんですかね?

ちなみに欧米からの観光客が多いタイのバンコクは、実はテクスメクス的な店もちょこちょこ存在していて、そこら辺はそれなりガチなメキシコ料理をエンジョイ出来た記憶で御座います。

『Nub』ブリトー3

気になる『Nub』のブリトーですが、メニューにあれこれ書いてあるので、そこは引用しておくじゃない?

ターメリックとカレースパイスで炊いたご飯にトマトベースのマカロニ、ベーコン、目玉焼き、チーズ、千切りキャベツをトルティーヤで包み、カリッと焼いた人気の1品!

との事です。

『Nub』ブリトー5

って事で気になる味の方ですが、あえて言おう!

『Nub』ブリトー6

「コレは美味しい気がすると!」

そこまでスパイシーな訳ではなく、チョットした軽いカレー感ってのもポイントですかね~

ボリュームの方もイイ感じなので、軽いランチって事なら十分かなと。

ご馳走さまでした!

『ブリトー』総評

『Nub』店内写真4

と、言う訳でなかなか美味しかった『Nub』の『ブリトー』でして、これはテクスメクス勢なら必食かなと。

もっとも、まだまだ日本ですとテクスメクスと言うか、メキシコ料理って謎なイメージと言うか、普及してないかもですんで、どの程度の需要があるのかは謎で御座います。

そんな感じで町田駅からですとシバヒロのちょい先ですが、歩いて行けない事もない感じの距離感ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『Nub MACHIDA -Tex Mex style-』営業時間

東京都町田市中町3-4-3

営業時間 12:00~15:00

土曜日 11:00~15:00

定休日 日曜日

『Nub』Googleマップで表示

『一番いちばん』雲呑麺(ワンタンメン)でどうでしょう?@町田

町田カテゴリの最新記事