町田警察署の裏ら辺にある『割烹とんかつ松村』でカキフライ食べる

『割烹とんかつ松村』@町田

東京都町田市旭町3-4-25

営業時間 11:15~14:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

『割烹とんかつ松村』Googleマップで表示

カキフライ食べてこうぜ!

まあ、一度当たっちゃうと怖くて食べれなくなるってのは有りますが、筆者レベルですと「まあ、そういう時もあるかな?」くらいの警戒感でして、確かにシンドイ思いはしたけれども自然治癒するならいいんじゃね?って思うんですよね。

と、言う訳でカキフライの季節には、積極的にカキフライを食べて行く方向で御座います。

『カキフライ定食』1000円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

相模原市の古淵ら辺にある『とんかつ割烹松村』と言えば、芸能人も訪れる相模原の名店ですが、あえて言おう!

「一応、コッチが本店ですからねと!」

と、言う訳で町田のカキフライを語るなら『とんかつ松村』のカキフライは外せない感じでして、筆者も狙っていた次第です。

ま、トンカツとかだと胡麻を擂る儀式とかあるのですが、このカキフライ定食はそこら辺は省略って感じでして、むしろタルタルソースで食べるのも推奨って雰囲気がありますな。

大粒の牡蠣フライが5個で千円ジャスト、キャベツの千切りも山盛りですのでコスパはなかなか高いんじゃなかろうか?

気になる味の方ですが、しっかりした牡蠣の美味しさもあって、誠に美味しゅう御座います。

ですので、一個くらいはそのまま下味だけで食べてみるのも一興かなと。

さらに!

サイトの煮物とか”お新香”もバリ旨ですので、カキフライ定食としてはパーフェクトだと思います。

ご馳走さまでした!

『カキフライ定食』総評

一時期、店が閉まっていたので心配だったのですが、今は普通に営業している感じですのでワンチャンあると思います。

っていうか、何度も言いますがこういうイイ感じの飲食店と言うか個人店は、まさに絶滅寸前でして年々減る一方な可能生……あると思います。

まあ、こんだけ安いチェーン店とか沢山出来ちゃうと、やはり昔に比べると飲食店も経営が厳しいので、なかなか新店ってオープンしないんですよね~

しいて言うならラーメン屋さんとかは、まだまだ個人店が優勢だと思いますが、それでも微妙にチェーン店が売り上げを伸ばしているので、あと10年とか20年したら後継者のいない飲食店は全滅すると思われ、今のうちにエンジョイするしかありません。

ぶっちゃけ、筆者もあちこち食べ歩いているのですが、後継者に継ぐ事が出来る確率は10%もなく、恐らく5%あるか無いかって感じでしょうか?

つまり今ある渋い店の95%はあと10年とかで店を閉めてしまうと思うので、食べ歩きするなら今のうちって事ですよ。

ここら辺、あまり外食しない人にはピンと来ないかもですが、相模原や町田だけでなく秋葉原とか新宿、つまり全国的に個人店に閉店ラッシュが訪れているのは間違いなく、マジでやべぇぞって事はアピールしておきたいですね。

と、言う訳で『とんかつ松村』の場合は後継者は居るものの、すでに相模原で店を構えているので、町田の『とんかつ松村』はどこまで頑張れるのかって感じで御座います。

そんな感じですので気になる人は、今すぐに町田の『とんかつ松村』に行った方が良いと思うので、よろしくお願いします。