セブンイレブン『焼あごだし香る塩ラーメン』実食レビュー

ブログ&レビュー

焼きアゴ出汁ってどうでしょう?

え~、セブンイレブンから発売された『焼あごだし香る塩ラーメン』が、ちょいちょい美味しいらしいとの事でして、それはワンチャン試してみようかなと。

そもそもが?

個人的には”あごだし”的なスープが結構好きでして、こういうジャンルのラーメンは気になる感じで御座います。

いや、魚介系の出汁の中でも”焼あごだし”って独特の甘さと言うか丸みがあるので、うどんの出汁だけではなくラーメン的なのにも合うんですよ。

『焼あごだし香る塩ラーメン』496円

多分、コンビニの中でも一番ラーメンに情熱を注いでいるのがセブンイレブンと思われ、こちらの商品も色々と研究されている模様。

ま、とりあえずこのまま電子レンジで加熱するだけですんで、テキトーに加熱するじゃない。

いざ実食!

と、言う訳で4分弱後で御座います。

いや、まあ家の電子レンジだと900Wなんで、とりあえず様子を見ながら加熱してみた次第。

ほほう……麺が露出してるんで電子レンジでカピカピになるかと思ったら、意外と大丈夫な感じでしたね~

で、中蓋的なのを斜めに持ち上げて、麺をスープに落とす感じ。

ん~……これはなかなか良い香り?

”焼あごだし”ならではの香りでして、美味しい予感しかない!

結果!

スープはイイ感じの美味しさですが、やはり麺が不自然と言うか微妙?

いや、今までの商品と言うかコレ系のラーメンと比べると進化したとは思うのですが、やはり電子レンジだけで完結させるので、今の技術力ではこれが限界かなと。

ご馳走さまでした!

『焼あごだし香る塩ラーメン』総評

と、言う訳でトータルで買いなのかっちゅうたら、とりあえずワンチャン食べてみるべきかな~って。

スープの方はイイ感じですので、麺の方が納得出来るなら満足出来るかなと。

お値段も500円に収まってるんで、とりあえず1回食べてみては如何でしょうか?