相模原『らーめん山猫亭』おいしい醤油的なラーメンでどうよ?

相模原『らーめん山猫亭』おいしい醤油的なラーメンでどうよ?

『らーめん山猫亭』どうですか~

相模原にしっかり根付いた感のある『らーめん山猫亭』でして、それなり人気店になりつつあるのかな?

ま、筆者的にはそうでも無いのですが、わりと美味しいって話が耳に入る様になって来たので、ちょいちょい気になる感じかなと。

と、言う訳で久し振りに『らーめん山猫亭』に行ってみた次第。

駐車場は店の前に2台、隣の居酒屋さんが閉まっている時は4台分、さらに近くの『富士薬品』の駐車場も利用出来るみたいですね~

もっとも、その場合は『らーめん山猫亭』の中にあるメモを持って、車のダッシュボードら辺に掲示しなきゃなので、ちょっと面倒かも?

ちなみに今は夏向けの期間限定メニュー『冷し担々麺』(930円大盛り無料)も始まっていて、そこら辺もワンチャンあるかもです。

ま、これはすでに記事化しているので、今回は華麗にスルー。

さらに言うと”8周年感謝メニュー”って事で、『豚カルビ焼肉定食』が微妙に安かったり、『焼きそば風まぜそば』みたいのもあったりで、なんだかんだとメニューの幅も広がった感がありますね。

基本のメニューは、こんな感じで。

ん~……確か塩は食べた事があるけれども、味噌と醤油はまだ未食だったかな?

ってか、あまりに色々なモノを食べ過ぎたので、何を食べたか食べてないかの記憶すら曖昧な訳ですが、意外と印象に残るメニューの場合は覚えているので、人間の記憶力ってそこそこ凄いな~って。

『おいしい醤油』750円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、写真通りに昔ながらの醤油ラーメンって雰囲気でして、こういうラーメンが好きな人にはイイ感じのビジュアルかなと。

ちなみに麺は細麺、中太麺が選べるので今回は細麺をチョイス。

一応はメニューに宣伝文句が書かれているので引用しますと、「昔なつかしいおいしい醤油。特製たまり醤油使用。」との事でして、味の方もそんな感じのを想像して頂けると正解かなと。

と、言う訳で『おいしい醤油』的なラーメンは、そんな感じで昔懐かしい醤油ラーメンをイメージした感じらしいのですが、ちょいと生姜感が有る様な無い様なスープでして、令和な時代に食べてみても美味しいかなと。

こういう味が好きな人って一定数はいると思われ、地味に人気があるのも頷ける感じ。

麺の方もスープに合う感じでして、やはり個人的には細麺推奨!

いや、この『らーめん山猫亭』の人気のひとつが細麺にあるって感じでして、太麺が嫌いな人がわりと良く利用している印象で御座います。

ご馳走さまでした!

『おいしい醤油』総評

と、言う訳でそれなり美味しかった『おいしい醤油』でして、細麺派にはワンチャンあるんじゃなかろうか?

もっとも遠くから遠征するなら順番的には近隣の店舗ですと、『中村麺三郎商店』とか『ラーメン屋 小川』(旧 葉月)があるんで、どちらかと言うと地元民ならって気はしないでもないけども。

ま、ラーメンって人によって好みはそれぞれですので、この『らーめん山猫亭』が一番好きって意見も当然あると思われ、なんだかんだと結局は自分で食べてみないと分からないぞと。

そんな感じで『らーめん山猫亭』の『おいしい醤油』もなかなかなので、気になる人は食べてみて下さい。

『らーめん山猫亭』【閉店】

神奈川県相模原市中央区相生4-1-17

営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

土日祝日 11:00~20:30

定休日 水曜日

『らーめん山猫亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事