『出前一丁 ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎』実食レビュー的な

『ゴリラ一丁』のカップ麺ですと?

え~、5月25日ですが日清食品株式会社から『ゴリラ一丁』のカップ版となる、その名も『出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎』(だから商品名長過ぎるだろ問題)が発売されたとの事でして、筆者もうっかり買ってしまいました。

いや……別に”出前一丁”ブランドは好きって程でもないですし?

ガーリックとか”ニラそば”みたいな感じも、まあ今更感って気がするので、そんなに興味を惹くアイテムではないのですが、あえて言おう!

「ゴリラ買い1択であると!」

ちなみにゴリラは賢くなり過ぎて、人付き合いと言うか”ゴリラ付き合い”のストレス過多で、年中下痢気味との事です。

マジ、切ねぇな……

『ゴリラ一丁(略』

と、言う訳でぶっちゃけゴリラ要素以外はまったく興味が無い感じですので、そこは公式サイトのPR文の方が頑張ってるんで、いつも通りに引用する方向。

1968年に誕生した「出前一丁」は、焙煎したごまの風味が香ばしい「ごまラー油」が特長のロングセラーブランドです。昨年9月に発売したスタミナ系の具付き袋麺「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」は、若い男性を中心にご好評いただいています。

今回、その味わいをカップ麺で手軽にお楽しみいただける「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」を発売します。

「出前一丁」のコクのあるしょうゆスープをベースに、ガーリックの風味をきかせてクセになる味わいに仕上げました。別添の “スタミナごまラー油" を加えれば、「ごまラー油」の香ばしさとガーリックとニラのパンチのある香りが食欲を刺激します。

パッケージは、あまりのスタミナ感に「出前坊や」が “力強いゴリラ" に変身した、インパクト十分のデザインです。

やみつきになるおいしさの「ゴリラ一丁」を、後先考えずにお楽しみください。

だ、そうです。

ちなみに引用する場合は改変したり出来ないので、そっくりそのまま貼る感じなのですが、ぶっちゃけPRも長過ぎるだろって気がしないでもない。

マジ、3行でお願いします。

いざ実食!

はい、もう最近は視聴率も悪いしヤル気も出ないんで、雑レビューは鬼の様に雑な感じで進行させて頂きます!

一応はパッケージに”ビッグ”と書いてありますが、あくまでも”当社比”との事でして、言うほどビッグでは無いかもですかね?

まあ、それなりのガーリック感とニラ感でして、そこら辺はネーミング通り。

付属の”スタミナごまラー油”入れま~す。

言うほどラー油感は無いと言うか、ほとんど胡麻油デース!

気になる味の方ですが、まあ出前一丁にニンニクとニラですかね?

以上です。

ご馳走さまでした!

『ゴリラ一丁(略』総評

と、言う訳でそもそも『出前一丁』は別にって感じの筆者ですんで、この『ゴリラ一丁(略』もゴリラ以外は評価する余地が無いですね。

ラー油と言うほどには辛さも無いですし?

まあ、基本の『出前一丁』が好きな人にはワンチャンって感じですが、昨今の洗練されたカップラーメンを食べてる層から見ると、ちょっと物足りないかな~って。

そんなこんなで『出前一丁』ファンならワンチャンだと思うので、気になる人は食べてみて下さい。