町田『一番いちばん』2020年の夏は”つけ麺”など如何でしょうか?

町田,ラーメン&つけ麺

白河手打中華そば『一番いちばん』

東京都町田市中町1-28-24 大成ビル1F

営業時間 12:00~14:30 18:00~20:00

定休日 水曜日(&不定休あり)

『一番いちばん』Googleマップで表示

夏は”つけ麺”食べませう!

いや、ソコは別に冬に食べても良いのですが、やはり夏は暑いですし、猫舌的にラーメンはシンドイんで、つけ麺は夏こそ輝く季節かなと。

さらに!

わりと近場と言うか町田&相模原はほぼほぼラーメン食べたので、2週目3週目となるとラーメンではマンネリかな~って思うんで、そこは情報として”つけ麺”を食べた方が有益かなと思った次第。

いや!

勿論、つけ麺よりもラーメンの方が興味あるって人は多いですし、確かにマイノリティー感は否めないのですが、ラーメン同様に”つけ麺”も進化しているので、ちょいと昔に食べて「やっぱラーメンの方が美味しいわ!」って人も、懲りずに食べてみるも一興かと存じます。

そして!

生来の猫舌的には”つけ麺”こそ生涯の友でして、美味しいのを探すって仕事は一周回って俺得案件ですので、そこは積極的に頑張る方向。

と、言う訳で久し振りに『一番いちばん』に行ってみた次第。

いや、個人的には町田で醤油ラーメンっちゅうたら、そこは『一番いちばん』が一番かな~って思ってるのですが、今や自分の好き嫌いだけで食事をする事は出来ない職業ですんで、ネタが被らない様にとか色々な事情もありまして、言うほど好きな店にも行けてないパターン……あると思います!

ちなみに『一番いちばん』も今はこんな状況ですんで、お持ち帰り的なのをやっているのですが、あえて言おう!

「え?メチャ安くないですかと!!」

思わず買って帰ろうかと思ったのですが、まあこの後もスケジュールがあるので今日はスルーで御座います。