相模原『博多一番』長崎チャンポンが美味しい件の是非

相模原,ラーメン&つけ麺

『博多一番』若松ら辺

神奈川県相模原市南区若松4-12-6

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜日

『博多一番』Googleマップで表示

時にはチャンポンどうでしょう?

そう言えば博多ら辺に行った時、何気にチャンポンみたいなメニューが目に付いた感じでして、やはり長崎がそれなり近いから流行ってるんですかね?

と、思いながらも、わざわざ博多に行ったのにチャンポンもな~って感じですんで、そこは華麗にスルーしてた訳ですが、あえて言おう!

「博多ラーメンの店にチャンポンって多くねぇですかと!」

ん~……ここら辺の繋がりっぷりは謎ですが、単純にスープのベースが近いから?

それとも店主が長崎のチャンポンを好きだから?

まったくの謎と言うか奇妙な偶然と言うか、この現象についてはチョット謎が深まるばかりでして、実際のトコロはどうなんでしょうかね?

逆に長崎チャンポンの店で博多ラーメンはメニューに無い訳でして、常に片思いってのも不思議な感じで御座います。

と、言う訳で謎を解く為に相模原の『博多一番』に行ってみた次第。

いや、前に博多ラーメンを食べに来て「おやおや、チャンポンもあるのですか?」と思ったまま月日が流れた感じでして、現在に到る訳ですが結果的には食べる事になったんで問題ない。

メニューの方はこんな感じ。

ま、確かに『博多一番』と言えば硬派な博多ラーメンの店ってイメージですが、こうしてメニューを見てみると、言うほど博多ラーメンに特化している訳では無い説もあり、むしろ博多ラーメンの店にしては振り幅が広い説はありますな。

もっとも、選択肢が多いってのも魅力ですんで、これはこれで良いじゃない。