『カフェ サン・フカヤ』具だくさんサンド的なモーニングセット

『カフェ サン・フカヤ』具だくさんサンド的なモーニングセット

天神でモーニングを食す!

5泊6日とかそんくらいの期間でしたが、それなり福岡を満喫した感じで御座います。

言うてもレンタカーを借りるとかって事もなく、ほぼほぼ電車と徒歩でどうにかこうにか回れる範囲のみでして、まだまだ博多ら辺の極一部しか行けてない感は否めませんが。

まあね。

時期が時期なんで夜は大人しくホテルに居たし、屋台とかも休業中みたいな感じだったし、そもそも昼に3食食べてるんで夜は何も出来ない説が濃厚でして、観光って言うには程遠い行程でしたけども。

ってか、そもそもコレも仕事ですわって話ですし?

そんなこんなで基本、ロケって昼にガッツリ2軒3軒と回って夜は食べず、朝も食べないって感じなのですが、あえて言おう!

「博多でもモーニングをエンジョイしてみたいと!」

と、言う訳でちょっと早くホテルを出て、それとなく『カフェ サン・フカヤ』でモーニングを食べてみました。

まあ、この『カフェ サン・フカヤ』に関しては特に何も調べず行ったと言うか、通りがかったらイイ感じの喫茶店に思えたので、ちょっと見てみようかな~って。

ちょいと調べてみると昭和31年創業って事でして、恐らくここら辺でも結構昔からやってるのかな?

ま、そんな風な雰囲気を感じたので、さしてモーニングを欲しない筆者も行ってみようかな~って思った訳ですが。

店内、行った時期が時期だけに空いている感じでしたが、店内も広く上の階もあるので、それなりキャパシティーはある模様。

ん~……こういう渋い感じのインテリアの店も、最近では作られない感じですので、老舗の喫茶店は存在自体が貴重ですよね~

そして!

今回は一瞬でメニューが出て一瞬で引っ込んだ感じでして、メニュー写真は無いものの、なんでしたら『カフェ サン・フカヤ』の公式サイトとかに書いてあるんで、気になる人は調べてみたら良いじゃない。

『モーニングCセット』税別590円

こんな感じで、どうでしょう?

『カフェ サン・フカヤ』の名物的な『具だくさんサンド』(税別630円)にドリンクが付いて590円、ジャスト税込み650円で御座います。

写真通りに香ばしく焼き上げたトーストに野菜とベーコンって感じでして、なかなか良い感じのボリューム感かなと。

なんだかんだと喫茶店のモーニングってトーストが主役かもですが、個人的にはサンドイッチ形式で挟んであるヤツの方が、簡単に食べれて時短にもなるかな~って思ってます。

いや、そこまで急いでる人は、ノンビリと喫茶店でメシ喰わないだろ説もありますが、食べやすさって意味では挟んでる方が有り難いぞと。

気になる味の方ですが、バターもたっぷりな感じでして誠に美味しゅう御座います。

ん~……このくらいのボリューム感が朝食には丁度良いですかね~

ご馳走さまでした!

『モーニングCセット』総評

そんな感じで『カフェ サン・フカヤ』のモーニングをエンジョイ出来て、良かったかな~って。

いや、そんなに頻繁に博多ら辺に行ける訳でも無いので、こういう機会を大事にしておきたいですからね!

言うても、この『カフェ サン・フカヤ』は、まだまだバリバリ元気に営業している感じでして、いきなり閉店とかって気配は微塵も無いかもです。

そんな感じで、天神ら辺に行ったなら『カフェ サン・フカヤ』のモーニングはオススメですので、是非みなさんも利用してみて下さい。

『カフェ サン・フカヤ』新店町店

福岡県福岡市中央区天神2-8-216

営業時間 7:30~19:30

定休日 年末年始

『サン・フカヤ』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事