淵野辺『麺屋歩夢』冷やし中華が始まったので御報告@2020年夏

相模原,ラーメン&つけ麺

『麺屋 歩夢』@相模原

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 なし

『歩夢』Googleマップで表示

夏は”冷やし中華”ですよ!

まあ、昨日くらいまで「夏は”つけ麺ですよ!」って言ってた記憶が無きにしも非ずですが、あえて言おう!

「夏と言えば”冷やし中華”じゃろうがと!」

とは言え、わりと手間の掛かるメニューですんで、最近は”冷やし中華”を出さない店とか辞めちゃった店とかも多いのですが、あの『麺屋 歩夢』は本日から期間限定で恒例の『冷やし中華』(950円)を出すとの事でして、それはそれは食べに行く方向。

まあね。

確かに『麺屋 歩夢』はG系の店ですんで、恐らくみなさんが想像している『冷やし中華』とは若干違うかもですが、細けぇ事は良いんだよの精神があれば何ら問題ないですし、大事なのは「暑い夏を冷やして行こう!」って言う前向きなモチベーションで御座います。

ちなみに去年のは、こんな感じ。

一昨年となる2018年は、こんな感じで!

まあ、今年も「去年と同じ!」って言うてたんで、多分に去年と同じ仕様だと思われます。

券売機的には一番下の段に『限定950円』があるんで、そこら辺をポチっと押してみたらいいじゃない。

他にも補足しておきますと、鍋(持ち帰り)と麺の硬さ指定は出来ないので、そこんとこ宜しくお願いします。