横浜『ラーメン246亭』昭和な感じの中華ソバが美味しかった件@青葉台

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『ラーメン246亭』桜台

神奈川県横浜市青葉区桜台26-3

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

土&日曜日 11:30~20:00

定休日 月曜日&第1火曜日

『ラーメン246亭』Googleマップで表示

それとなく青葉台駅のターン!

まあ、交通費とか移動時間を考えると、遠征したなら連食しないとって話ですんで、最低でも2軒、出来れば3軒、4軒回れたら最高って感じですが、あえて言おう!

「246亭に行ってみたと!」

この店も昔っからGoogleマップにはマークしてあったのですが、なかなかコッチ方面に来なかったままに、現在に至る可能性。

とは言え、まあ『北村家』までバイクで来たなら、この『ラーメン246亭』にも当然行っちゃう訳でして、やはり行くまでのモチベーションの盛り上げかたひとつって可能性も濃厚で御座います。

ん~……わりとラーメンに定評があると聞いていたのですが、わりと今日はカレー推しな予感……

店内、照明とかが暗い感じですが、どことなく昭和レトロな雰囲気もあるので、そういうコンセプトなのかな~って。

今時、ヤカンに水って激レアですからね!

券売機の方はこんな感じで。

まあ、若干は写真的にイマイチかもですが、そこは超能力的な何かで感じて下さい。

わりと限定メニューとか日替わりメニューにもチカラを入れてるみたいなんで、ちょいちょいTwitterとかも要チェックな感じでしょうかね?

もっとも、ちょいちょい遠いので頻繁には来れないかもですが。

ん~……ソソソソとは?