『カップヌードル抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯』実食レビュー的な?

ブログ&レビュー

抹茶味ですと?

え~、なんか「日清 じゃぱん ぬーどるずトリオ」的な新商品として発売された、『カップヌードル抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯』で御座います。

まあ、昔々にマッチョなラーメンは食べた事があるかもですが、マッチャなラーメンは意外と無い予感で御座います。

ってか、レア度で言えばどっちもどっちですがw

とは言え、個人的にはソコまで気になる『抹茶仕立ての鶏白湯』ではないものの、記事と言うかネタ的にはワンチャン有りそうな予感ですので、一応は買ってみる感じ。

『カップヌードル抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯』

中身の方はこんな感じ。

ま、カップヌードルですんで蓋を開けて湯を注ぐのみでして、やっぱこの手軽さは神かな~って。

若干、この時点でちょいちょい抹茶感があるので、いささか不安を掻き立てられますな……

抹茶がくどいかも知れない。

美味しくは無いかも知れない。

普通の鶏白湯を食べたいかも知れない。

けど、湯を注いで3分待つだけだ。

いざ実食!

と、言う訳で3分後で御座います。

ん~……最近のカップラーメン、どんどん美味しくなってるのは喜ばしい事かもですが、作り方もどんどんメンドーになってる節がありまして、昔から「湯を注いで3分待つだけ!」に徹してる”カップヌードル”はやっぱリスペクトですな!

さて。

とりあえず良く混ぜてみるじゃない?

ん~……こうして見ると言うほど抹茶ではなく、やっぱ鶏白湯な雰囲気でして、これなら誰もが食べれる気が1㎜くらいして来たのですが、あえて言おう!

「決して不味くはないと!」

とは言え、ハマる味かっちゅうたら微妙?

ま、1回くらい食べて軽く「へ~、こういう味なんだ~」くらいの小並感と言うか、ちょっとした感動を抱いて眠るくらいが丁度良いスタンスだと思います。

とりあえずそこまでマッチャマッチャしてないんで、わりと普通に食べれるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『抹茶仕立ての鶏白湯』総評

ま、悪くはないしメジャーどころにしては結構攻めてるな~とは感心しましたが、多分に「普通の鶏白湯の方が美味しいんじゃね?」でFAで御座います。

しいて言うなら、若干は「外人ウケしそうなパッケージ」ですんで日本に来た外国籍の方達が、間違えてお土産に買って帰らないかだけが心配かな?

そんな感じで普通に食べれなくもないし、もしかしたら美味しいかもしれないので、是非みなさんも1回くらい食べてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow