『丿貫』監修ですよ!
と、言う訳で久しぶりにファミリーマートに寄ってみたら、色々と気になるカップ麺が沢山あったので、片っ端から買ってみた次第。
いや!
筆者的には武漢ウイルスとか、もう別にって感じなんですけれども、流石に濃厚接触者とかで自宅待機しなきゃって人が多いので、あらためてカップ麺の記事を強化しようかなと。
うん。
ぶっちゃけ日本だけが未だにPCR検査とかを続けているから、世界一の感染率なだけでして、まあ金絡みでPCR検査を続けて、病床確保しときゃ莫大な金額が流れるんで、そういう理由に付き合わされるとか、茶番も大概にしとけよとしか?
ま、PCR検査をさせるだけで、メチャメチャ業界は儲かりますからね~
現場の看護師とかは大変でしょうけれども。
って事で、まあ今の状況ですと、いつ自分が濃厚接触者みたいな事にならないとも限らないので、とりあえずカップ麺とかを一週間分くらい備蓄しておくのが吉かなと。
食料も届く場合もあるらしいのですが、一番シンドイ最初の3日間には間に合わないパターンもあるっぽいので、基本的には自分で用意しておくのが吉です。
ちなみに経験者によると、高熱が出る最初の3日間はマジに何も出来ないので、そこがポイントらしいですよ?
もっとも、その後は家に居るだけで超暇らしいんで、なんだかな~って。
『丿貫監修 煮干そばclassic』228円
って事で、どうでしょうかね~
ちなみに筆者も『丿貫』は何度か行こうと思ったし、実際に店の前まで行ってみたものの、メチャメチャ並んでいるし、店内も照明が暗い感じだったので、記事的には諦めた次第。
いや、別に写真の為に店の照明を明るくしろとは思いませんが、筆者の場合は店が暗すぎて写真的に無理と思ったら、他の店に行っちゃうぞと。
勿論、一般ユーザーはラーメンを食べるだけですんで、そこら辺はあくまでも筆者の都合でしかないけれども。
って事で、正直言えば『丿貫』とか食べた事が無いので、再現度とかは一切分からない感じで御座います。
中身の方は、こんな感じ。
ま、”仕上げの小袋”はあるものの、ほぼほぼ湯を注ぐだけってのはナイスですね~
って言うか、今回の『丿貫監修 煮干そばclassic』は”サンヨー食品”が製造なので安心ですが、もしもエースコックだったら、この小袋もカップの中にブチ込まれて粉まみれ(略
いざ実食!
そんなこんなで3分後~
ん~……なかなかの煮干し感ですかね~
ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきます?
ラーメンデータベース・横浜煮干し部門1位(2022年3月時点)の 神奈川県横浜市にある「ノ貫」監修のカップ麺が登場しました。 煮干しに特化した奥深い味わいのスープが特徴です。
との事でして、言うまでも無く”ファミリーマート”限定販売ですので、ファミマで買うしか無い説。
”仕上げの小袋”を入れると、こんな感じ。
まあね~
コレはやってて毎回思うのですが、写真的には変化も小でして、果たしてこの絵は必要なんでしょうか?
とは思うものの、ココら辺までやらないと雑レビュー枠の目安となる”写真10枚”にならないので、そこは有無を言わさずヤル1択。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなかの煮干し感であると!」
昨今はカップ麺にも”煮干しブーム”の波が来ているのですが、やはり『丿貫』監修となると、一味違いますね~
ご馳走様でした!
『丿貫監修 煮干そばclassic』総評
と、言う訳で普通に美味しかった『丿貫監修 煮干そばclassic』でして、コレはオススメだと思います。
しかも!
こういう有名店とのコラボ系にしては、お値段もちょっとリーズナブルなので、普通のカップ麺的にも有りかな~って。
そんな感じの『丿貫監修 煮干そばclassic』ですので、是非みなさんも買ってみて下さい。