横浜『亜利巴゛巴゛』(アリババ)カレーを食べてシウマイ食べ放題@崎陽軒

横浜『亜利巴゛巴゛』(アリババ)カレーを食べてシウマイ食べ放題@崎陽軒

”シウマイ”が食べたい時~

なんとなく”シウマイ”が食べたくなった瞬間……どうしましょう?

まあ、シウマイと言うか焼売の美味しい店なら多少は知っているのですが、何気に焼売って安くはないので、ちゃんとした焼売を欲したなら、それなりのマネーが必要で御座います。

すると、どうでしょう?

そう言えば横浜には崎陽軒のレストランと言うか、『アリババ』なる店があった事を思い出した次第。

だが、しかし!

時は武漢ウイルスであれこれあった感じでして、この『アリババ』も今はランチバイキングをやってないとの事……

とは言え、なんかランチメニューに「シウマイ食べ放題」が付いてたりするっぽいので、それならワンチャンあるんじゃなかろうか?

で、軽く遅刻気味に現地に着いたので「あ~、こりゃ小一時間は待つようかな~」と思っていたのですが、あえて言おう!

「誰も並んでいないだ……と?」

マジか~

前は平日の朝イチでも30分前には並ばないと1回転目に入れなかったのに、今は店が開いてから行っても余裕とかどんだけ~

と、言う訳で店内の方もガラガラで御座います。

ん~……今は座席を50%以上間引いているとの事ですが、それでも余裕で座れちゃうとか、みなさん警戒し過ぎだろ~感しか無いですね。

まあ、「東京都で200人超えの感染者」とかテレビでやってるんで、ビビっちゃう人も多いと思うのですが、あえて言おう!

「全体的な数字に着目せよと!」

メディアは、さも第2波が来たみたいに煽って視聴率を稼ごうとしてますが、そもそも前からそのくらいの感染者数と言うか陽性の人はそこら中に居たであろうって話でして、特に状況が改めて悪くなった訳ではないぞと。

あくまでも前よりも検査数が増えたので、結果として200人超えて来たって話ですし、そもそも東京都の人口を考えたら他の都市より多くて当たり前、大事なのは重症者と言うか重篤患者の数でして、そこら辺が急激に上昇して病床が埋まっちゃったらヤベーぞって話で御座います。

さらに言うなら、コロナウイルスって食べ物から感染した例は無いんで、よしんば陽性の人がランチバイキングに参加した所で、食べ物からは感染しません。

(コロナウイルスの形状、特徴として食べ物に付着しても、そのまま胃液で死んでしまうとの事)

つまり!

空いている今こそ、この『アリババ』のランチでシウマイを食べるのが正解で御座います!

『スパイスの効いた具だくさんカレー』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ランチには最初から”シウマイ食べ放題”が付いているメニューもあるのですが、なんかわりと重めなボリューム感に見えたので、サクッと食べれる『スパイスの効いた具だくさんカレー』に『シウマイ食べ放題』(400円)を付けて、合計1300円のランチとなりました!

まあ、コッチの方が微妙にリーズナブルですし、主役はシウマイですんで。

さて。

言うだけあって具沢山な感じのカレーでしょうかね?

サラダやスープ、さらにシウマイ5個も付いているので、なんならコレだけでランチを完結させても良いと思います。

ん~……カレーの方もなかなか本格的ですかね~

そう言えばランチバイキングの時も、カレーはあったかもでして、何気にカレーにシウマイをブチ込んで食べてる人も居るかもですな。

気になるカレーの方ですが……わりと辛口で御座います。

厳密には中辛よりもチョイ辛いってくらいかな?

それなり辛いのも平気な筆者が一口目で「辛っ!!!」ってなったので、見た目よりも辛いかもですね~

言うても、別に激辛って訳では無いんで、辛いのが苦手でなければ美味しく食べられるかなと。

肉の方は豚肉的な感じでして、まあリブと言うか”あばら”ら辺の骨付きって感じで御座います。

煮込み料理なら骨付きの方が美味しく食べられるので、この選択肢は正解!

そして!

気になる”シウマイ”の味ですが、相変わらずの美味しさで御座います。

ん~……どうせだったら”ビール飲み放題&シウマイ食べ放題”みたいなメニューが欲しかったかも?

と、言う訳でシウマイを10個リロードしてみました!

ちなみにシウマイの方は店員さんに言うと持って来てくれるので、自分で取りに行く必要は無いです。

ま、これはこれで食べる側としては楽チンですし、人によっては安心出来るシステムなんでしょうかね~

って事で、さらに10個お替わりするじゃない?

多分に5個とか10個単位でオーダーするのがスマートなんですかね?

まあ、そんなに細かい単位で注文してもって感じですんで、とりあえず10個単位にしてみたけども。

ご馳走さまでした!

『スパイスの効いた具だくさんカレー』総評

と、言う訳で”シウマイ食べ放題”をエンジョイして来た訳ですが、思ったよりもカレーが美味しかったので、なんか普通にランチとして有りかなと思った次第。

ま、言うてもせっかく『アリババ』に行ったのならば、シウマイもメッチャ食べたい自分が居るんだよね~

もっとも今回は軽く20個追加って感じですし、もっと食べる事も可能ではありますが、ランチ的にはこのくらいで軽く流すくらいが丁度良いかなと。

そんな感じで今ならわりと空いてる感じで”崎陽軒”のシウマイ食べ放題がエンジョイ出来るので、是非みなさんも『アリババ』に行ってみて下さい。

『崎陽軒 本店』(アリババ)

神奈川県横浜市西区高島2-13-12

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

日曜日 11:30~14:00 17:00~20:00

定休日 無休

『アリババ』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事