相模原『六花ーRokka-』で醤油ラーメンを食べたので御報告

醤油ラーメンどうでしょう?

まあ、それとなく相模原にオープンした『六花ーRokka-』ですが、ちょいちょい人気が出ている感じですので、当サイト的にも注目している感じで御座います。

ま、何をもって人気とするかは謎ですが、とりあえず一番分かり易いのはSNSと言うか”Twitter”での反応ですかね~

当サイト的には”Googleマップ”の方も大事にしていますが、あっちに反応が出るまでは結構な時間、それこそ数ヶ月単位が必要ですんで、新規でオープンした店の盛り上がり具合は確認するには、ネットだったらTwitterがベストかなと。

と、言う訳で当サイト的にもわりと早い段階で記事化している感じでして、すでに塩と味噌は記事化済みで御座います。

そして!

とりあえずラーメンは1回置いておいて、『チャーハン』(650円)でも試そうかと思ったのですが、あえて言おう!

「今現在、売り切れであると!」

基本、今現在注文出来ないメニューは、ホワイトボードに書かれるシステムみたいですが、たった今売り切れた場合は仕方ないって事で。

ん~……そうなると、何を食べたもんでしょうかね?

前回は味噌を食べちゃったので、3秒悩む俺がいる!

『醤油ラーメン』650円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、塩も味噌も食べたなら残りは醤油だろって感じですんで、そこは食べて制覇しておくじゃない?

ん~……なかなか良い感じのビジュアルでして、シンプルながらも深みがある感じで御座います。

具材の方はレアチャーシューに海苔、シナチクとネギって感じでしょうかね?

スープの方に僅かな生姜感が香る予感ですが、そこまでダイレクトに生姜味って訳ではないです。

とは言え、ここら辺の味は好きそうな人が多いので、それなり人気が出る予感!

そして!

気になる味の方ですが、これはなかなかイイ感じで御座います。

まあ、自分の好みとか食べた時のインパクトて考えると、やはり塩、味噌、醤油の順番かな~とは思いますが、まだオープンして間もないのにこの味ならば合格じゃない?

麺の方も細麺でして、こういうラーメンが好きな人にはウケるヤツかなと。

恐らく、今後も改良されるであろう事を考えると、この『醤油ラーメン』も必食だと思います。

ご馳走さまでした!

『醤油ラーメン』総評

と、言う訳で醤油味の方も美味しかった『六花ーRokka-』ですが、まあ醤油ラーメンでしたら八王子に行けば美味しい店も沢山あるので、やはり初見なら塩、次に味噌か醤油を食べるのが、なんとなくしっくり来る可能性……あると思います。

こうなると『冷し六花』(数量限定850円)とかも試してみたいのですが、わりと提供出来ないタイミングとかも多そうなメニューなので、そこら辺が悩ましい感じでしょうかね?

ま、何はともあれ相模原的には、ちょいちょい注目な『六花ーRokka-』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『六花ーRokka-』函館ラーメンの店

神奈川県相模原市中央区清新8-6-18

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

日曜日 11:00~19:00

定休日 月曜日

『六花ーRokka-』Googleマップで表示

2020-07-11相模原,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow