横浜『KUBOTA食堂』10万食以上売れてるハンバーグを食べてみた@東神奈川駅

横浜『KUBOTA食堂』10万食以上売れてるハンバーグを食べてみた@東神奈川駅

美味しいハンバーグを求めて旅に出た!

まあ、言うても横浜線一本でイケちゃう距離感の東神奈川駅ら辺ですが、ここんとこはちょいちょい訪れている感じでして、なかなか個人的に興味深い店が多い気がしますね!

と、言う訳で今回は「美味しいハンバーグを探せ!」的なコンセプトで動いてみた次第。

まあ、ハンバーグって洋食ですんで、何気に洋食言うたら横浜かな~ってイメージですし、あっち方面で探すのは造作も無い可能性……あると思います。

とは言え、逆に言うとチョットくらい美味しいってレベルでは、なかなか横浜では通用しない予感でして、そうなると店選びもシビアになるって部分はあるかもですな。

って訳で、あれこれ探してみた結果の『KUBOTA食堂』で御座います。

今はかなりシャレオツな感じの店になっていますが、何気に老舗と言うか歴史ある店の流れを汲んでいると思われ、これは期待しちゃうじゃない?

店内、今はこういう状況ですんで、かなり座席数を減らしての営業ですが、逆に外食する人も以前よりは減っているので、意外と行列とかにはならない感じですかね~

ま、暑かったんでとりあえず『セットドリンク』(100円)のアイスコーヒーでも飲んでみますか。

『KUBOTA食堂のハンバーグ』1400円

こんな感じで、どうでしょう?

ソースは”照り焼き、デミグラス、トマトチーズ”の中から選べるのですが、やはり初見はデミグラスソースかなと。

ん~……いいじゃない?

全体的なシャレオツ感もですが、しっかり焼き目の付いたハンバーグと、きっちりと詰められたデミグラスソースの雰囲気も上々で御座います。

もはやビジュアルだけでも勝利確信って感じでして、これは東神奈川駅まで遠征した甲斐がありましたね~

仕事なんであちこち行きますが、基本的には出不精なんで横浜とかって異国の地みたいな感覚な筆者も、これを食べれるなら電車に乗るじゃない?

気になる味の方ですが、なかなか弾力のあるハンバーグでして、これは結構しっかり練られたと思われ、味の方も上々で御座います。

ま、特にナツメグ感があるとかでもないので、きっと誰もが美味しく食べられるんじゃなかろうか?

ん~……このレベルのハンバーグはなかなか出会えない気がするので、ハンバーグ勢なら『KUBOTA食堂』のは食べておいた方が良いかもですね~

ご馳走さまでした!

『KUBOTA食堂のハンバーグ』総評

と、言う訳で「お値段以上の味かな~」って思えた『KUBOTA食堂』のハンバーグでして、これは結構オススメで御座います。

ハンバーグがこの美味しさなら他の料理も気になっちゃう感じでして、筆者的にも再訪確定の『KUBOTA食堂』かなと。

東神奈川駅からも徒歩1分2分の好立地ですんで、今みたいな梅雨の時期でも訪れやすいんじゃなかろうか?

と、言う訳で美味しいハンバーグを欲したなら、この『KUBOTA食堂』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『KUBOTA食堂』(くぼた食堂)

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1

営業時間 11:30~14:30

土日祝日 11:30~22:00

定休日 不定休&年末年始

『KUBOTA食堂』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事