炭焼きハンバーグ『あらかると』メンチカツランチセット@町田

『あらかると』に行く時~

「人はラーメンばかりを食べるべからず」って感じでして、やはり毎日ラーメンってのもシンドイ予感で御座います。

って言うか、サイトの記事を毎日2本更新すると言う事は、毎日2回は外食してる訳でして、ほぼほぼ1年365日「ランチで2食3食当たり前!」みたいな生活な訳ですよ。

ゆえに朝と夜は全然食べない生活を強いられる感じでして、これは結構シンドイんですよね~

かと言って、朝とか夜に余計なもんを食べると、ますます太るし内臓に負担が掛かるので、めっちゃ満腹になるまで食べて、めっちゃ腹減った状態で朝目覚めるの繰り返しで御座います。

と、言う訳でグルメ系のブログとかやろうって人は、マジにそこら辺の宿命を考えた方がベターでして、多分に出来る事なら他のジャンルで始めた方が、長生き出来るんじゃなかろうか?

そんな理由もありまして、やはりラーメンの記事ばかりって訳には行かないぞって事で、久し振りの炭焼きハンバーグな『あらかると』に来てみた次第。

まあ、町田ら辺にもハンバーグを食べれる店は数あれど、恐らく上位に入る店って事なら『あらかると』は外せないと思われ、微妙なロケーションながらも結構賑わっている感じですかね~

ま、駐車場もガッツリ13台?分はあるので、車勢でもほぼ100%駐車出来るんじゃなかろうか?

メニューの方は、こんな感じで。

ランチメニューは結構、お得な設定になっているので、やはりランチ狙いが正解かな?

ま、ランチとしてのお値段的には、ちょいと高めかもですが、ハンバーグとかって牛肉の値段が値段なので、それなり美味しいハンバーグを欲したなら、普通は1000円以下では収まらないぞと。

高いの安いのは人それぞれの財布次第とは思いますが、まあ普通の人は基本的に1000円ってのが、ひとつのボーダーラインかもですが、週に1回2回はちょいと奮発してみてもいいじゃない。

『メンチカツランチセット』1150円

こんな感じで、どうでしょう?

前に『あらかると』でカキフライを食べて美味しかったので、何気にフライ料理もイケるのかな~と思って注文してみたのですが、これは当たりな予感で御座います。

ちなみに正式名称は『炭焼国産ビーフ100%メンチカツランチセット』ですが、多分に”炭焼”の文字はコピペの弊害と思われ、普通に牛100%なメンチカツかなと。

ちなみにメンチカツ、大阪的にはミンチカツって呼び方が多く、さらに関東的なメンチカツは牛肉だったり合い挽きだったり豚肉だったりしますが、関西と言うか大阪的なミンチカツは牛肉な事が多いみたいですね~

こういう、小さな豆知識を織り込んでおくのも、文章を書いて記事として形にしてるメリットでして、わりと文字で読んだモノって人の記憶に残るかなと。

逆にYouTubeとかってただの”暇潰し”で終わってしまう事が多く、スマホでテキトーに流し見してるだけなので、まあ大抵は店の情報とかも記憶に残らないし、下手すりゃ店名すらすぐ忘れちゃう可能性……あると思います。

と、言う訳で時代で言えば”動画1択”かもですが、人々の記憶に残りやすい”文字を読む”って文化は地味に大事かな~って。

話を元に戻しますと、やはり『あらかると』の料理はどれも美味しいと思われ、このメンチカツも上々で御座います。

まあ、冷静に考えるとハンバーグとメンチカツって、エレメント的には兄弟みたいなもんですが、やはりパン粉で揚げたサクサク感とかは完全に別モノですんで、それぞれ気分で食べ分けてみたら良いじゃない。

そして!

なんか『メンチカツランチセット』の方もソースが選べるみたいなので、今回は『あらかると』名物の”ガーリックソース”をチョイスした感じでして、まあココまで言わずに過ごして来たなら言わないパターンも有りかな~無しかな~とか微妙に悩んでみたものの、まあ言うだけ言っても損はないので、あえて言おう!

「完全にソースと衣が同一化していると!」

写真でみてもガーリックソースのガーリックとパン粉が似た感じですんで、果たしてビジュアル的に伝わるかどうか……

だが、しかし!

食べてる側としてはガーリックソースの美味しさをエンジョイ出来たので、なんら問題ない可能性……あると思います。

ご馳走さまでした!

『メンチカツランチセット』総評

と、言う訳で誠に満足出来た感じの『メンチカツランチセット』でして、これはなかなかオススメ出来る一品かなと。

まあ、やはり『あらかると』に来たなら、ハンバーグを食べたい気持ちが120%でしょうが、そこをぐっと我慢して、時には違うメニューを試してみるのも人生経験として有りだと思います。

そんな感じで『あらかると』のメンチカツは美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

炭焼きハンバーグ『あらかると』

東京都町田市忠生2-2-32

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

土日祝日 12:00~15:00 17:00~21:00

定休日 火曜日&第1第3月曜日

『あらかると』Googleマップで表示

2020-07-12町田,豚カツ&揚げ物

Posted by yellow