『グリル サクライ』どうでしょう?
一時期、ライターの仕事で横浜ら辺の洋食屋さんも特集してた感じですので、そこそこ横浜ら辺の店は知っている筆者でして、この『グリル サクライ』も何気に行った事があるじゃない?
ん~……すると5年前とかって感じかな?
ちょうど『グリル サクライ』が今の場所で再々オープンするってタイミングで、食べに行った記憶で御座います。
そして!
月日は流れうんちゃらかんちゃらで現在に至る訳ですが、あえて言おう!
「わりとタイミングって重要であると!」
いや~、かなり前の話になりますが、店主も「次の東京オリンピックまで営業しますよ!」みたいな事を言ってたので、それが冗談半分だったとしても”なるはや案件”かなと。
横浜の洋食屋さんもどんどん減ってる感じですんで、気になる店があったなら今すぐ食べに行かなきゃですよ?
結局、筆者は『梅香亭』を食べれてなくて、わりと後悔しています……
メニューの方はこんな感じ。
やはり『グリル サクライ』言うたら『メキシカンチリバーグ』(1000円)が名物でして、オーダーの方もそれか『チリバーグカレー』(1200円)がほとんどでしょうか?
あとは13時以降ですが『ナポリタン』(750円)とかもあるので、そこら辺を狙うのもツウかなと。
ん~……やっぱフライよりもハンバーグかな?
『メキシカンチリバーグ』1000円
こんな感じで、どうでしょう?
お久しぶりなビジュアルですが、相変わらず期待高まる感じでして、やっぱ人気店は違いますね~
洋食言うたらハンバーグは華のあるメニューですが、この『グリル サクライ』はノーマルの『ハンバーグ』(950円)を食べてる人を見た事がないかもでして、誰もが『メキシカンチリバーグ』を求めて来てるかもです。
まあ、せっかくPOPに書いてあるので引用すると、こんな感じ。
「ハンバーグの上にピリッと辛いスパイシーなチリソースをのせ、その上にチョップ度オニオンとパルメザンチーズがのっているハンバーグです。」
との事。
やはりハンバーグって基本と言うか王道はデミグラスソースですが、この『グリル サクライ』の基本はこの味で御座います。
ん~……サラダの方もいいですね~
フレッシュなのは当然として、ボリュームの方もなかなかじゃない?
ライスの方もイイ感じのボリューム感でして、やはり近隣のサラリーマン達が食べに来る店なので、それなりの食べ応えを意識してる気がします。
ここら辺のサイドも申し分なしで御座います。
やっぱシェフの年季が違いますからね~
そして!
気になる味の方ですが……美味しいじゃない?
このメキシカンチリソースの絶妙なピリ辛さ、『グリル サクライ』のハンバーグに合いますね~
流石に『グリル サクライ』の看板メニュー、間違いなく横浜ら辺でオススメ出来る『メキシカンチリバーグ』かなと。
ご馳走さまでした!
『メキシカンチリバーグ』総評
と、言う訳で数年振りの『グリル サクライ』ですが、相変わらずの美味しさでして、今でも人気なのは納得ですな!
平日のランチ営業しかしてない『グリル サクライ』ですが、ランチタイムは確実に満席になる感じでして、遠征するならオープン直後を狙うか、13時過ぎが良さげかな?
そんなこんなでハンバーグ好きなら『グリル サクライ』の『メキシカンチリバーグ』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
レストラン『グリル サクライ』【閉店】
神奈川県横浜市中区相生町1-14
営業時間 11:30~15:00
定休日 土日祝日
『グリル サクライ』Googleマップで表示