六角橋でG系なら『登良治郎』の小ブタラーメンどうでしょう?@横浜

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『登良治郎』@六角橋

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21

営業時間 11:00~15:30 18:00~21:00

土日祝日 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 火曜日

『登良治郎』Googleマップで表示

六角橋でどうでしょう?

横浜進出うんちゃら言う前から、何気に横浜の白楽駅ら辺と言うか、六角橋ら辺にはちょいちょい行ってる感じで御座います。

ま、知っての通りアソコら辺は美味しいラーメン屋さんが集まってるんで、そこそこ前からラーメン的にはホットスポットなんですよね~

そして!

ラーメン以外に天丼だったりカレーだったり洋食だったりと、色々とマニアックな店があるので、やはり当サイト的には注目せずにはいられないぞと。

と、言う訳で久し振りに『くり山』に行ってみたのですが、あえて言おう!

「只今、絶賛臨時休業中であると!」

新しくオープンした”三井アウトレット店”の方に人を回しているらしく、しばらく本店の方は営業しないみたいですね~

ん~……なんか無理して店出しちゃったんじゃないのか感しか無いと言うか、本店締めてまでソッチやるか~感はあるのですが、こういうタイミングでラーメン屋としての軸足がブレなきゃ良いな~と思うばかりで御座います。

だが、しかし!

そこは六角橋ですんで、すぐに第2第3の候補に流れるまででして、ロケ的にはなんら問題ない可能性……あると思います。

って事で、ちょいと久し振りな『登良治郎』(とらじろう)に行ってみた次第。

ま、神奈川大学とかある土地柄ですんで、やはりG系は流行るだろ~みたいな雰囲気ですが、やはり自粛とかオンライン授業の影響で、微妙に空いてるかもですな~

やはり大学生が居る町ですと、そこら辺の需要がゴッソリ無くなるってのは、マジに死活問題と思われ、こればっかりは学校で授業が始まらない事には無理ゲーかなと。

ってか、多分に9月からもオンラインだったりしたら、今まで大学周辺に点在していた学生向けの店は半分以上が閉店すると思います。