【デカ盛り】『麺屋 歩夢』冷やし中華 粉チーズWトマトW【G系】

そろそろ夏も終わりですよ!

まあ、残暑的なのは続くとしても2020のサマーも残り僅かな感じですので、あえて言おう!

「冷やし中華もラストチャンスであると!」

まだ公式に『麺屋 歩夢』から発表があった訳ではないものの、例年ですと9月の連休までが提供期間となる『冷やし中華』ですので、あと何回食べれるかどうか?

と、言う訳でクッソ暑い夏に未練は無いのですが、『麺屋 歩夢』の『冷やし中華』に未練はあるので、心残りが無い様に食べに行くのがベターかなと。

まあ、わりと今年は何回か食べた記憶ですが、まだ”粉チーズW”(現金200円)的なトッピングをやるのを忘れていたので、そこはミッションコンプリートしておきたい自分が居る。

あと、最近は界隈でトッピング✕10″にチャレンジする人がチラホラ居ますが、先日の焼肉会議で「トッピング10はヤリ過ぎ!」と言う方向で意見が一致したので、あくまでも『麺屋 歩夢』のラーメンを壊さないレベルのトッピングを心掛けて欲しいと思います。

ちなみに『冷やし中華』で人気のトッピングは、やはり『トマト』(現金100円)でして、トマト好きならWとかトマト✕5も視野だと思います。

『粉チーズ』(現金100円)も人気ですが、これは入れ過ぎると味が重くなるし、水分を全部持ってかれるので、好みでトッピングしてみたら良いじゃない。

ちなみに券売機の方にある『チーズ』はピザとかに使うチーズですんで、冷やし系メニューには向いてない事も報告しておきましょう。

個人的には写真みたいな感じで、『冷やし中華 大 豚 海苔 トマトW』とかバランス良く食べれると思います。

(大は現金100円な模様)

『冷やし中華トマトW粉チーズW』1350円

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

なんか前回よりもボリューム感がある風に見えるのですが、きっと気のせい……

写真の通りの粉チーズ感にトマト感、やっぱトマトはWが丁度良いかもですね~

若干、トマトの端っこ(商品には使えないヤツ)が居るみたいですが、きっと気のせい……

あ!

思えば今日は『のりW』(200円)を忘れちゃったかもですが、まあ今日は海苔どころではない気が1㎜くらいするので、別にいっかな~って。

更に言うならトッピングで『豚1枚』(100円)を足すか足さないかで一瞬悩んだのですが、結果論で言えばブタを増さなくてヨカッタと思うのですが、きっと気のせい。

さて。

そろそろ現実逃避を止めて、目の前の丼と向き合う時間ですが、あえて言おう!

「大か小かは作る人が決めると!」

ちょっと何を言ってるのか分からないのですが、その言葉の意味が分かった時には、貴方も立派な歩夢勢で御座います。

そして!

気になる味の方ですが、やはり粉チーズとトマトの相性は良いものの、やっぱ水分を持ってかれる感はあるので、粉チーズのトッピングは人によりけりでして、確実に好き嫌いが分かれると思います。

逆に?

トマトの方は味変アイテムとしても秀逸ですし、トマトを食べると味覚がリセットされるので、コレはなかなか秀逸なトッピングかなと。

ま、この美味しさなら余裕な予感でして、いつもよりチョット?量が多いだけなので、なんら問題ないと言っておきましょう。

嘘です。

今日は普通に”小モチベ”で訪れたので、ここら辺ですでに心はバッキリ折れていました……

だが、しかし!

やはり立場上そう簡単に撃沈する訳にもいかないので、偶然にも同席された歩夢勢に玉子爆弾(商品にならない割れた玉子)を2個パスしつつ、どうにかこうにか完食で御座います。

(御協力、有り難う御座いました!)

ん~……今回は流石に苦戦を強いられた感じでして、久し振りに”無の境地”を開いて脱出した感じですかね~

ご馳走さまでした!

『冷やし中華トマトW粉チーズW』総評

ま、味的には最後まで美味しく頂けたのですが、かなり食べるペースも落ちたので、やはり自分は600gくらいが丁度かなと。

ってか今日は『お土産豚ハーフ』を買いに来るのが主目的なので、小で軽く流そうと思ったんですけど、やはり昼のラスロは(略

ちなみに本日は麺1000gと言う事でして、良くも悪くも今年の目標であった1㎏を達成したので、ノリ君有り難うと言っておきましょう!

あ、でもすでに自分のキャパを考えると、やはり1000gはオーバーワークですんで、とりあえず1㎏チャレンジは卒業って事で!

卒業って事で!!

一応は補足しておくと、やはり人それぞれ自分の得意なスタイルと言うか、量を食べやすい食べ方があるので、人によってはラーメンが一番食べれたりするって人も居るし、つけ麺がベストって人も居るので、そこら辺は各自で研究してみたら良いのかなと。

ちなみに『冷やし中華』ですと麺が伸びないので精神的な余裕は生まれるのですが、麺はカタメですんで咀嚼と言うかアゴ勝負な面も生まれるので、一長一短かもですね~

と、言う訳で『麺屋 歩夢』の『冷やし中華』がエンジョイ出来るのも、多分に残り僅かな期間だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示