『ラーメンショップ相模原店』ですよ!
と、言う訳でわりとコロコロ看板が変わる店、今は『ラーメンショップ相模原店』になってるみたいでして、そろそろ食べに行こうかな~って。
いや、昔はこの場所で”朝イチラーメン”みたいなのが、290円で食べれた伝説のロケーションでして、その頃が個人的には一番熱かった時代かなと。
だが、しかし!
なんか最近、この『ラーメンショップ相模原店』の人気が高まっているらしく、ちょいちょいレビューとかも賑わっているので、何か変わったのかな~って感じで偵察に行こうかなと。
ん~……昔は常連と言うか玄人と言うか、それなり”ラーメンショップ”慣れしてる人達が来る店だったのですが、今は「ラーメンの濃い目って何ですか?」みたいな質問をしちゃう人が居たり、駐車場の事を電話で長々と聞いて来たりする人も居て、どうしたもんだかな~って。
いや、本当にラーメン屋さんの営業時間中に、電話をかけて来るとか何様ですかって話ですけれども、オールドタイプの人間はスマホで調べるとか出来ない、と言うよりも”覚えようとしない”ので、困ったもんだぞと。
まあね~
そうは言うても、そうやって新しい人達がラーメン屋さんに来ないと、いつかはジリ貧になっちゃうので、裾野を広げるってのは必要だけれども。
『ラーメンショップ相模原店』のメニュー
って事で、今現在の券売機で御座います。
ちょうど『ラーメンショップ相模原店』には1年前に行ったかもですが、値段は変わってない雰囲気かな?
まあね~
ラーショは値段も大事なポイントですんで、簡単には値上げしにくいかもですが。
とは言え、大盛りフルコンボだと、余裕の千円超えですんで、これも時代かな~って。
もっとも、リーズナブルに済ませたければ、トッピングとかしなければ良いだけですんで、やはりラーショは庶民の味方かなと。
やはり”普段使いのラーメン”ってのが、ラーショの原点ですからね~
『ラーメン』550円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……見た感じのビジュアルは去年と同じ雰囲気でして、なかなか美味しそうじゃなかろうか?
チャーシューの方もイイ感じでして、具材とかそこら辺の劣化は見られないぞと。
そして!
一応は書いておきますが、ラーショのラーメンに”ほうれん草”がデフォで入るのは珍しいかもでして、そこら辺は特徴的で御座います。
いや、筆者も結構な数のラーショで食べて来ているので、それなりのスキルは身についてるぞと。
うん。
多分にラーショの食べ歩きって言うと、恐らく「ラーショもチェーン店じゃん!」って思う人が多数だと思いますが、ラーメンショップは自由度がかなり高いし、店でスープを炊いてる”店炊き”ですんで、何気に店舗ごとで味も違えば個性も出るんですよね~
なので、いわゆる『一蘭』や『町田商店』を食べ比べるのと違い、ちゃんと意味のある食べ歩きで御座います。
ついでに書いておきますと、家系ラーメンの連食はシンドイので、ラーショの方が食べ歩きには向いているかなと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「相変わらずのテイストですと!」
ブッチギリに美味しいって訳では無いけれども、ラーショ的には普通よりチョイ美味しいと思うし、この『ラーメン』が550円は神だと思うので、何気にオススメ出来るかなと。
いや、相模原市って何気に『壱発ラーメン』もあるし、上溝ラーショと呼ばれる『ラーメンショップ練間』もあるので、わりとラーショのレベルが高い地域だったりして?
ご馳走様でした!
『ラーメン』総評
と、言う訳で味の方は特に変わってないと思うけれども、人気が出て来たって事は、やっと人々が『ラーメンショップ相模原店』の美味しさに気がついたって事なのかな?
まあ、単純にYouTubeの影響だとは思うけれども、何きっかけであれ人気が出たのは良い事かなと。
いや、ラーメン的にと言うか、ラーショ的には普通ですけれども、背脂に頼らない昔ながらのラーショって事では、なかなか硬派かもですからね~
って事で、何気に注目されてる『ラーメンショップ相模原店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『ラーメンショップ相模原店』営業時間
神奈川県相模原市中央区横山台1-2-16
営業時間 7:00~20:00
金曜日&土曜日 7:00~22:00
定休日 ほぼ無休?