マルちゃん『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』実食レビュー

ブログ&レビュー

『激にぼ』ですと?

え~、いつの間にやら”マルちゃん”(東洋水産)から『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』が発売されていたので、それとなく買ってみた次第です。

いや!

わりとカップラーメンも多種多様な製品が出ている昨今、まだまだ”煮干し系”のジャンルって弱いと思いませんか?

ちなみにコチラの『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』は、何年も前からリニューアルを繰り返して来た商品でして、多分にカップラーメン界隈の煮干しジャンルでは、確実にトップレベルなんじゃなかろうか?

『青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』

なんでも”津軽ラーメン煮干し会”なるトコロが協力しているらしく、わりとガチ勢になっている模様……

ん~……そう言えば東北もチョイチョイ出張してた記憶ですが、青森県にはあまり行ってないかもでして、津軽ラーメンなるジャンルは未経験で御座います。

まあ、そこら辺はいつか食べに行かなきゃとして、とりあえずはカップラーメン的な何かで試してみるのも一興かなと。

中身の方はこんな感じ。

ほほう……粉末スープと液体スープのダブルですか~

ここら辺、わりとカップラーメン界隈での美味しい要素を司る大事なエレメントでして、言わばトレンディードラマで言う”W浅野”くらい視聴率獲れるヤツですな!

ま、とりあえず粉末スープと”かやく”をブチ込んで、湯を注いで5分待つじゃない。

いざ実食!

と、言う訳で5分後で御座います。

とりあえず粉末スープだけでも食べれそうなビジュアルですが、ちょいと味見してみたら「うっす!」ってなるんで、やはり液体スープは必須かなと。

ん~……液体スープを入れると、より香りが高まって来る感じでして、なかなか美味しそうな気がして来ました。

結果!

まあまあ美味しいかな?

言うほどの煮干し感では無いと思うのですが、まあ煮干しが苦手って人でも食べれそうな範囲に収めるなら、ここら辺もひとつの落としどころ……みたいな味?

とは言え、細麺の方もなかなか美味しいので、トータルで見ると美味しいカップラーメンだと思います。

ご馳走さまでした!

『青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』総評

もっと煮干し感を尖らせてもって思ったのですが、青森ら辺って保守的な地域ですんで、オリジナルの”津軽煮干しラーメン”ってのを再現したら、こんな感じなんですかね?

ってか、昨今の煮干しラーメンが年々”ニボシ濃度”を上げて来てるんで、スタート地点はこのくらいの煮干し感だったかもでして、そう考えると納得の味かなと。

どちらにせよ、そこそこ美味しく食べられる『日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ』ですんで、ワンチャン試してみても良いと思います。

ブログ&レビュー

Posted by yellow