セブン&蒙古タンメン中本
もはや安定のコラボと言うか、思えば結構前から続いているセブンイレブン&『蒙古タンメン中本』でして、当サイトもかなりの商品を記事化している予感で御座います。
って事で、何気につい最近に発売された『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛旨味噌』も食べてみようかな~って。
なんかコチラの商品は再販ではなく、それなりリニューアルされているらしいので、新鮮な気持ちで食べてみたら良いじゃない?
いや、あまりにセブンと『蒙古タンメン中本』のコラボって数が多過ぎて、さすがに筆者も何を食べたのか覚えていないレベルですし、そもそも『蒙古タンメン中本』の商品、わりとネーミングが似ているので紛らわしい感は否めない。
『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛旨味噌』
え~、今回はセブンイレブンの公式PRを探してみたものの、見つからなかったので引用は無しの方向。
まあ、別にそれはそれで筆者的には構わないけれども、せっかくのPRチャンスを逃したんじゃないですかね~
今回のはいわゆる『蒙古タンメン中本』の看板メニューである、『北極ラーメン』をカップラーメンで再現しようって感じですが、なんか”激辛旨味噌”みたいな文字も加わって、かなりの辛さを予感させますね~
まあ、筆者は『蒙古タンメン中本』にも食べに行きますし、わりと辛い料理には耐性があるので、大抵の辛いヤツは大丈夫ですけれども。
カロリーの方は”546kcal”との事でして、わりとカロリー高めな予感で御座います。
って事で、中身の方はこんな感じで。
ん~……この時点で、結構な辛さを予感させるかもでして、さらに”極辛オイル”みたいなのも付属しているので『北極ラーメン』の名は伊達じゃないぞと。
ま、何はともあれ湯を入れて5分待つじゃない?
いざ実食!
って事で、5分後~
ん~……やはりフリーズドライの”モヤシ”って見た目がイマイチでして、ちょっとカップラーメンの具材としては不利かもですね~
まあ、しかし。
相変わらず凶暴な感じのビジュアルでして、この時点で辛さがビンビン伝わって来ます。
さらに!
付属の”極辛オイル”を入れると、まさに地獄の釜の蓋がオープンした感でして、これは最初から全部ブチ込むのは危険な予感……
ま、言うても東南アジアの出張で辛い料理に馴れている筆者に死角無し、そこは開幕から全量ブチ込む勢いでして、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「さすがにコレは辛すぎるだろと!」
よしんば筆者は普通に水なしで食べれちゃいますが、ココまで辛いと”辛旨”って言われても、なかなか旨さが見えて来ない説。
ん~……なんかペヤングのクソ辛いヤツに対抗したい気持ちは分からないでも無いのですが、個人的にはやはり『蒙古タンメン中本』って、辛さの中に旨さを見出してナンボですんで、今回の辛さはチョット微妙で御座います。
あくまでも体感ですが、多分に今までのセブンとのコラボの中では、一番辛く感じますね~
実際に店舗で食べる『北極ラーメン』と同等、もしくは若干辛いかもでして、多分に普通の人には美味しくないレベルの辛さかなと。
ご馳走さまでした!
『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛旨味噌』総評
と、言う訳でそろそろ辛さ競争にも歯止めをかけて欲しいかもでして、ココまで辛くなって来ると、辛さ耐性のある筆者でも美味しいとは思えないかもでして、ちょっとヤリ過ぎだろ感しかないです。
とは言え、やはり体は旨さを認識しているのか、徐々に辛さに馴れて来るとスープを飲むピッチも早くなるので、やっぱ実は美味しいのかしら?
って事で、なんだかんだと個人的にはそこそこ美味しく食べれたのですが、とりあえず”極辛オイル”を全量ブチ込むのは危険ですので、そこら辺はちょっと味見して様子を見ながら加えてみて欲しいと思います。
終わり。