『日清ラ王 背脂醤油』的カップラーメン実食レビュー

『日清ラ王 背脂醤油』的カップラーメン実食レビュー

背脂醤油ですよ!

日清ラ王背脂醤油カップラーメン1

と、言う訳で『日清ラ王 背脂醤油』的なアイテムが売っていたので、なんとなく買ってみた次第。

いや、コンビニとかで有名店とのコラボ商品だったりすると、わりと強い意志を持って買うのですが、スーパーとかってそういう期間限定カップラーメンみたいなのは、かなり遅れて流れて来るので、基本的にスーパーで買う時は”なんとなく”で買ってる可能性!

ま、そうは言うても”ラ王”ですんで、それなり味は期待出来るのかな~って

『日清ラ王 背脂醤油』

日清ラ王背脂醤油カップラーメン2

って事で、どうでしょうかね?

「新・まるで、生めん。」みたいなキャッチは、まあ話半分くらいに受け止めるとしても、背脂感とか気になりますね~

日清ラ王背脂醤油カップラーメン4

カロリーの方は412kcalでして、わりと低めかな?

何を持って低いと言うのかは謎ですが、カップラーメンも500kcalを超えたら高カロリーって印象かなと。

ま、450kcal以内ならナイスだと思います。

日清ラ王背脂醤油カップラーメン5

中身の方は、こんな感じで。

ほほう……なかなかしっかりしたチャーシュー的な”焼豚”が1枚入っていて、”焼きのり”的なアイテムも入っていますね~

スープの方も液体スープでして、やはり値段なりの品質と言うか構成になっております。

って事で、何はともあれ湯を入れて5分待つじゃない?

いざ実食!

日清ラ王背脂醤油カップラーメン6

ん~……いいですね~

このサクサクと記事がススム感じ!

いや、通常の記事だと大抵はコレの3倍4倍5倍の文字数ですし、写真も多いので手間が全然違うかな~って。

って事で、気になるラーメンの方も、なかなか良い感じで御座います。

まず、この時点でネギの香りが良いですな!

日清ラ王背脂醤油カップラーメン7

で、付属の液体スープを入れるじゃない?

ほほう……なかなか醤油感あるスープでして、そこら辺の香りも芳醇ですね~

日清ラ王背脂醤油カップラーメン8

って事で、良く混ぜて海苔を乗せると、こんな感じで御座います。

ま、それなり食べ応えが有りそうな感じかな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

日清ラ王背脂醤油カップラーメン10

「流石に”ラ王”は外さないと!」

そもそも”日清”のカップラーメンって滅多に外さないイメージですし、その中でも”ラ王”「ちょっと美味しいカップラーメン」の路線ですんで、そう考えたらこの味も当たり前かな~って。

日清ラ王背脂醤油カップラーメン9

しいて言うなら、やはり背脂感は低いので、言うほどでは無いかなと思うのですが、カップラーメン的にはオイシイのでヨシとしましょう!

ご馳走さまでした!

『日清ラ王 背脂醤油』総評

日清ラ王背脂醤油カップラーメン3

ちなみに海苔とかもあるんで”家系ラーメン”的な味を想像する人も居るかもですが、これは完全にノー・家系でして、普通に清湯的な豚骨醤油スープで御座います。

ま、逆に言うと普通よりチョット美味しいものの、普通過ぎて面白みはゼロかもでして、特別な個性とかそういうのを求めちゃダメかも?

とは言え、とりあえず食べて損する事はないテイストですので、スーパーとかで安く売ってたなら買ってみて下さい。

『マルちゃん正麺 辛ニボ』的カップラーメン実食レビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事