『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』にざわつく2021夏

『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』にざわつく2021夏

”ホテイのやきとり”ですよ!

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』1

まあ、ホテイ言うてもビーマイベイベーの方ではないホテイでして、なんかカップ焼きそばになった模様。

サンヨー食品とHOTEI(背が高くない方)のコラボ自体も意外ですが、なんで缶詰めの焼鳥味を目指したのか?

みたいな疑問しか無いのですが、明らかにこのコラボは”オッサン界隈”が確実に”ざわつく”可能性!

『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』2

って事で、まあモノは試しと言うか、誰か試してくれないかな~と思ったのですが、客観的に考えた場合、筆者が試すのがベターと思われ、まあ何はともあれ広告を(略

いや!

マジにこんなの気が乗らないので、なんなら見なかった事にするのも正解だと思うのですが、まあサイトの広告収入で生きてた感じですので、義務と思って万歳突撃で御座います。

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』5

ま、一応は気が乗る乗らないに関係なく、レビューは公平にするのがプロフェッショナルですんで、公式サイトのPRを引用するじゃない?

ホテイフーズの「やきとりたれ味」の味わいを再現した、しょうゆ味の焼そばです。

表面に張りがあり、適度なコシとしなやかさが特徴のめんです。ちぢれのついためんのため、ソースがよく絡みます。

チキンのうまみをベースにした、しょうゆ味のソースです。みりんを使用して甘い味わいに調えました。

具材はキャベツ、鶏肉の組み合わせです。

との事でして、まあ本気でソッチ方面の味を目指しているみたいですね~

ちなみにパッケージにも書いてありますが、この『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』には”焼鳥”は入ってないので御了承下さい。

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』6

中身の方は、こんな感じで!

え?

なんか普通じゃね?

とは思ったものの、まあタレと言うかソースに全力投球したと思われるので、何はともあれ熱湯を注いで3分待つじゃない?

いざ実食!

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』7

と、言う訳で3分後~

まあ、当たり前ですけれども、ココまでは普通のカップ焼きそばですね~

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』8

特に語る要素もないので、液体ソースをブッ込むじゃない?

ほほう……思ったよりもドロっとした感じでして、やはりソースと言うよりは醤油感が漂いますね~

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』9

って事で、混ぜるじゃない?

食べるじゃない?

結果!

まあ、なんとなく昔々に食べた”ホテイのやきとり”の缶詰っぽい気もしますが、正直言うと最近は食べてないので、この味がどの程度まで再現出来てるのかは微妙なのですが、あえて言おう!

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』10

「ま、わりと平和な味付けであると!」

ちょっと甘めな醤油味って感じでして、特にビビる要素は皆無と思われ、わりと普通に美味しく食べられる気がします。

逆に?

これはこれで平和過ぎてネタとしては盛り上がりに欠けると思われ、そういう意味では無駄死にだった説。

ご馳走さまでした!

『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』総評

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』4

と、言う訳で明らかにハードルの高そうな『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』ですが、味の方はそんなに突拍子もない味付けではないので、わりと普通に美味しいぞと。

とは言え、やはり焼鳥的な肉が入っている訳ではないので、なんかイマイチ物足りない感は否めないかもでして、コレはやはりパッケージに書いてある様に”ホテイのやきとり”的な缶詰を入れて完成するメニューと思われます。

『ホテイのやきとりたれ味風 焼そば』3

ま、やり直しはしないけどな!

そんな感じで、まあ普通に平和な感じの『ホテイのやきとりたれ味風 焼きそば』ですんで、どうせだったら”ホテイのやきとり”と一緒にエンジョイしてみては如何でしょうか?

『ペヤング 獄激辛担々やきそば』の辛さってどのくらい?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事