相模原『割子そば 八雲庵』海老野菜天丼セットでどうでしょう?

『八雲庵』復活ですと?

去年の暮れに閉店した千代田ら辺にある『八雲庵』ですが、先月くらいに田名の方に移転してオープンしたとの事。

ほほう……そうなるとコレは食べに行かなきゃな予感でして、それとなく行ってみた次第。

いや、相模原で美味しい蕎麦っちゅうたら、人それぞれ自分のオキニな店があるとは思うのですが、やはり蕎麦好きならば『八雲庵』は食べておかなきゃじゃない?

ちなみに移転先は”田名北小学校”の隣ですんで、まあ迷わず行けると思います。

駐車場の方はとりあえず店の隣に3台分はあるみたいなので、車勢もワンチャンかなと。

店内の方は小さなカウンター席とテーブル席、そこまで席数は無いかもですが、行列店って訳でもないのでイイ感じのキャパシティーでしょうか?

メニューの方は、こんな感じで。

やはり”お得なランチセット”がお得な感じでして、ガッツリ食べるならここら辺ですかね~

ちなみに昼はコチラのメニューだけっぽいのかな?

夜は蕎麦&うどんをメインに丼モノもあるので、大体は前と同じ感じだと思います。

ま、言うてもやはり『八雲庵』は蕎麦狙いですんで、ランチもワンチャンあるじゃない。

『海老野菜天丼セット』1050円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに『割子そば』かな~とは思ったのですが、場所柄で考えると外回りの人か工場関係のユーザーが多いと思うので、まずはガッツリ系から食べてみた次第。

更に言うなら、どんなに美味しい蕎麦だとしても、やはり蕎麦単品ですと尺が埋まらない可能性……あると思います。

と、言う訳でまずは蕎麦を頂くじゃない?

丼モノの方が冷めるので先に食べたくなるでしょうが、やはり主役は蕎麦ですんで、どちらを優先するかっちゅうたら蕎麦1択で御座います。

ん~……相変わらずの美味しさですな!

まあ、そりゃ同じ人が打ってるんで、ほぼ同じ味な訳でして、ゆえに田名まで食べに来た訳ですが。

そして!

何気に気になる天丼の方ですが、思えば『八雲庵』の天丼を食べるのは筆者も初めてかもでして、ちょいと期待しちゃう感じは否めない。

ほほう……もっとミニサイズかと思っていたら、わりと普通サイズに近い感じでして、蕎麦と合わせるとボリューム感も上々ですな!

天麩羅の方も美味しいですし?

タレの方もなかなか深い味わいで御座います。

さらに!

この海老の大きさよ……

相模原で天丼言うたら大沼ら辺にある『大むら』かな~って思いますが、この海老ヂカラは侮れないですね~

ご馳走さまでした!

『海老野菜天丼セット』総評

と、言う訳で蕎麦の方も相変わらずの美味しさですし、天丼の方も美味しかったので、結論として『八雲庵』はオススメで御座います。

いや、思えば天麩羅とかは初めてかもですが、これなら天麩羅系をアドするのも有りかもでして、より蕎麦の愉しみ方が広がるかなと。

そんな訳で田名ら辺に復活した『八雲庵』ですので、是非食べに行ってみて下さい。

割子そば『八雲庵』

神奈川県相模原市中央区田名3197-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 木曜日(臨時休業あり)

『八雲庵』Googleマップで表示