相模原『中村麺三郎商店』の白湯つけ麺が美味しかったので御報告

相模原,ラーメン&つけ麺

『中村麺三郎商店』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日(火曜日は昼営業のみ)

『中村麺三郎商店』Googleマップで表示

今年も”つけ麺”どうでしょう?

「扇風機を掃除して使おうと思ったら壊れてた時~」

と、言う訳でそろそろ梅雨っぽいジメッとした暑さがやって来る訳でして、みなさんも扇風機とか出すタイミングだと思いますが、掃除する前に試運転しとかないと、せっかくの掃除が無駄になるんで、覚えておいたら良いじゃない。

って事で、今年も『中村麺三郎商店』の”つけ麺”が始まったので、ちゃちゃっと食べに行ってみた次第。

いや~、やっぱ夏はラーメンよりも”つけ麺”かな~って思いませんかね?

ここら辺は筆者が猫舌っちゅうのもありますが、個人的には夏はラーメンよりも”つけ麺”を欲するタイミングかなと。

ちなみに『中村麺三郎商店』も席数を減らしての営業でして、意外と普段よりも空いているので、むしろワンチャンある感じ?

あと持ち帰り用のラーメンとかもあるんで、そこら辺を利用するのもナイスだと思います。

しいて言うなら持ち帰りラーメンのメニューは、わりと日替わりな感じですので、とりあえず買いに行く時は『中村麺三郎商店』のTwitterをチェックしておくのが吉ですな!

もっとも何を食べても美味しいので、いきなり突撃するのも正解ですけども。