相模原『中村麺三郎商店』の白湯つけ麺が美味しかったので御報告

相模原『中村麺三郎商店』の白湯つけ麺が美味しかったので御報告

今年も”つけ麺”どうでしょう?

「扇風機を掃除して使おうと思ったら壊れてた時~」

と、言う訳でそろそろ梅雨っぽいジメッとした暑さがやって来る訳でして、みなさんも扇風機とか出すタイミングだと思いますが、掃除する前に試運転しとかないと、せっかくの掃除が無駄になるんで、覚えておいたら良いじゃない。

って事で、今年も『中村麺三郎商店』の”つけ麺”が始まったので、ちゃちゃっと食べに行ってみた次第。

いや~、やっぱ夏はラーメンよりも”つけ麺”かな~って思いませんかね?

ここら辺は筆者が猫舌っちゅうのもありますが、個人的には夏はラーメンよりも”つけ麺”を欲するタイミングかなと。

ちなみに『中村麺三郎商店』も席数を減らしての営業でして、意外と普段よりも空いているので、むしろワンチャンある感じ?

あと持ち帰り用のラーメンとかもあるんで、そこら辺を利用するのもナイスだと思います。

しいて言うなら持ち帰りラーメンのメニューは、わりと日替わりな感じですので、とりあえず買いに行く時は『中村麺三郎商店』のTwitterをチェックしておくのが吉ですな!

もっとも何を食べても美味しいので、いきなり突撃するのも正解ですけども。

『白湯つけ麺』950円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……今年も『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』を食べられる喜び……プライスレスですな!

いや、もうなんなら一年中メニューにあっても良くってよとは思うのですが、やはりオペレーション的にワンクッション手間ですし、冬は冬のメニューがあるんで、夏オンリーってのも仕方なし。

と、言う訳で味の方も夏を意識したチューニングになっていて、微妙に『白湯らぁ麺』とは違うので、そこら辺の味の違いも感じて欲しいと思います。

味の方もちょいちょいブラッシュアップしている『中村麺三郎商店』ですが、何気にトッピングの方も研究されている感じでして、チャーシューとかも年々美味しくなってる予感!

そして!

アクセントとなるミョウガの方もナイスでして、ここら辺のアイテムも今の季節だな~って感じでしょうか?

気になる味の方ですが、筆者の大好きな『中村麺三郎商店』の『白湯らぁ麺』的なスープがベースですんで、間違いなく好みの味って事でして、感想としては美味しいとしか言いようが無いですな!

いや~、ぶっちゃけ巷のマタオマ系的な魚粉感あるヤツって飽きちゃったんで、この『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』はマジに有り難い存在で御座います。

麺の方もツルッとイケちゃう感じでして、ここら辺も好みなんですよね~

この『白湯つけ麺』なら無限に食べれる予感です。

ご馳走さまでした!

『白湯つけ麺』総評

『中村麺三郎商店』が出来た時からちょこちょこ食べに行ってる筆者ですが、オープン当初もかなりのレベルにあったのに、今では更に美味しくなってるとか、本当に凄いな~と感心するばかりですね。

いや、流石にラーメン屋さんも何年か営業して落ち着いて来ると、わりと油断して「あれ?」って思う出来映えの時とかあるかもですが、この『中村麺三郎商店』は本当に真面目な感じですんで、いつ行っても裏切られた事は無いです。

しかも!

今年の『白湯つけ麺』も多分に去年とそこまで大きくは変わってないかもですが、地味に白湯スープの美味しさはアップしている感じでして、今年もイチオシの『中村麺三郎商店』で御座います。

と、言う訳で今年も『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』は始まっているので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中村麺三郎商店』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日(火曜日は昼営業のみ)

『中村麺三郎商店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事