相模原『らーめん 石山商店』冷しシークワーサーつけ麺を食す!@オダサガ

相模原『らーめん 石山商店』冷しシークワーサーつけ麺を食す!@オダサガ

いよいよ夏本番!

と、言う訳でやっと梅雨明けした雰囲気でして、いきなり暑くなった感じで御座います。

そして!

いよいよ8月って事でして、当サイト的にも正念場な感じ……と、言うよりラストチャンスですが、なんか微妙なスタートの様な?

辞める辞める詐欺じゃありませんが、定期預金も使い果たしマジにマネーがないので、当サイトも現状ですと今月一杯で終了で御座います。

ん~……まあ、なんだかんだと当サイト、飲食店の客入りと連動している予感でして、やはり人々が外食モチベにならん限りは、どうにもならない説も濃厚。

ここら辺は、すでにちゃんと正しい情報を選別出来る人なら周知の事だと思いますが、今現在のヤベーヤベーはマスコミの偏向報道でしかなく、まったくもってヤバく無い事を報告しておきましょう。

ちなみに最近、やたらと騒がれる”新規感染者増加数”の方ですが、コレは検査方式にもよりけりですが、すでに感染して抗体を会得した人も検査方式によっては”陽性”として判別される事もあり、さらに検査数の増加も考慮すると、別に慌てる様な数字ではない……そういう事です。

もうチョット実感が伴う数値で言うと、全国区での死亡者数はこんな感じ。

4月25日は”17”

4月30日は”26”

5月05日は”11”

5月15日は”15”

5月25日は”16”

6月05日は”7”

6月15日は”2”

6月25日は”1”

7月05日は”0”

7月15日は”0”

7月25日は”3”

って感じで御座います。

と、言う訳で確実に日々、死亡者数は減りつつある訳でして、ここ7月からは全国区で日に5人以下で推移していて、状況としては”落ち着いている”と言えます。

つまり!

PCR検査数自体が増えている&怪しい場所を中心に検査しているので、そりゃ検査陽性者数は増えるでしょうがって話でして、そこら辺の数字だけアピールして、重症者数や死亡者数を注目しないのはナンセンスで御座います。

ナンセンスと言うよりは無知、情報弱者と言っても過言ではないので、マジにテレビに踊らされるのは卒業して欲しいぞと。

と、言う訳ですでになんら迷う事なく外食しちゃう状況ですんで、『石山商店』でどうでしょう?

オープン当初から化学調味料不使用を宣言し、何気に美味しいラーメンを提供しているのですが、場所が微妙なのと今みたいな状況では、やはり苦戦している感は否めないでしょうか?

言うても『石山商店』の美味しさを知ってる人は、ちょこちょこ食べに行ってる感じでして、実力的には申し分ないと思うんですよね~

『冷しシークワーサーつけ麺』850円

こんな感じで、どうでしょう?

つけ麺っぽいのを欲して行ってみたら、なんか『冷しシークワーサーつけ麺』なる限定があったので、それはワンチャン食べてみるじゃない?

勿論、シークワーサー的な酸味も好きってのは有りますが、やはりこの尋常ではない”幅広平打ち麺”とか興味沸く可能性……あると思います!

具材的には鶏チャーシュー、メンマ、ネギって感じですが、何気にネギが大量にあるんで全体的なボリューム感は上々かなと。

ん~……なかなか良さげな感じかな?

つけ汁的なスープの方はシンプルでして、ちょいとゴマが浮いてるくらいしか、コメントのしようは無いかもですな。

と、言う訳で麺の方をちょいと味見してみると、めちゃめちゃパスタっぽく見えるものの、やはり麺的にはラーメンの麺で御座います。

そして!

麺の方にも油的な要素がちょっと和えてあるので、箸がめっちゃ滑る可能性。

ん~……このメニューだけは割り箸必須に思えなくもない。

まあ、ここら辺は実際に体験すると分かるかなと。

スープの方にブチ込むじゃない?

食べるじゃない?

結果!

超幅広な麺の食感云々もあるのですが、それより何よりシークワーサーの酸味と言うか酸っぱさが突き抜けてる感じですので、あえて言おう!

「メチャ酸っぱいと!!!」

ん~……この容赦ない酸味、ラーメン史上では確実にナンバーワンだと思いますね~

とは言え、柑橘系の酸味ですんでキレが良く、そんなに後を引かないのでサッパリ食べられるって事では高評価で御座います。

スープの方もしっかり濃厚だとは思うのですが、そこら辺はシークワーサー感で詳細まで分からないものの、まあ美味しければいいんだよの精神で食べれば問題ないぞと。

ご馳走さまでした!

『冷しシークワーサーつけ麺』総評

と、言う訳で個人的には美味しかった『冷しシークワーサーつけ麺』ですが、やはり酸味が超強いので賛否が分かれるメニューかなと。

とは言え、このくらい尖った方が個人的にはインパクトがあると思うし、なんだかんだと「また食べてみたい!」と思える味だったので、十分にワンチャンあるかなと。

そんな感じで、ちょいちょい限定とかも頑張っている『石山商店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『らーめん石山商店』営業時間

神奈川県相模原市南区相南4-22-15

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:40

定休日 月曜日&火曜日

『石山商店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事