相模原『そば処 あみや』君たちキウイ、パパイヤ、笹マンゴそば

相模原,蕎麦orうどん

『そば処 あみや』東林間

神奈川県相模原市南区東林間4-42-8

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

『そば処 あみや』Googleマップで表示

『そば処 あみや』に行ってみた!

前からちょいちょい行こうと思いつつ、それとなく月日は流れ、なんだかんだと梅雨が終わり夏が訪れ、いよいよアメリカも”TikTok”が禁止されたにも関わらず、何やってんだよ神奈川県って感じで今日に到る訳ですが、まあ結果的に行ってみたからOKじゃない?

思えばオダサガ……まあ、ここら辺は東林間ですが美味しい蕎麦屋さんって、パっと思い浮かばないかもでして、まだまだ蕎麦に関しては調査不足な可能性は否めない。

ま、Googleマップで見た時から「駐車場もあるのか~」と思っていたものの、思ってたよりも広いじゃない?

これなら結構な確率で駐車出来ると思われ、車勢にもワンチャンあると思います。

いや、基本的に当サイト、駐車場が1台とか2台分しか無い場合、あえて”駐車場有り”ってアピールしないのは、その規模の駐車スペースだと駐車出来る確率が結構低いですし、下手すると借りてる駐車場とかだったら、いつの間にやら無くなっててガッデームなパターンも多々あるので。

ほほう……笹ダンゴそばですか?

まあ、笹ダンゴのダンゴは意味不明ですが、熊笹を蕎麦に合わせると言う発想、あってもいいじゃんって思ったのですが、あえて言おう!

「笹マンゴそば……だと?」

ちょっと何言ってるのか分かんないパターンでして、正気を疑うレベルのアレンジで御座います。

ま、そこら辺は見なかった事にして……と。

なかなか渋い感じの店内でして、それなり歴史を感じますね~

蕎麦粉は自家製粉みたいでして、何気に蕎麦へのコダワリは半端ねぇ予感がして来ます。

メニューの方はこんな感じで。

お?

『かけそば』(税抜き500円)と安くない?

ん~……ここら辺の価格帯なら日常使いの蕎麦屋さんとして、なかなか使える予感で御座います。

セット物とか御飯物も良いですね~

ま、そうは言うてもで初見ですので、まずはベーシックなラインから食べるのがセオリーかなと。

『ラーメン』もあるのか~

ここら辺も試してみたいかも?

ダッタン蕎麦にウコン、クローブ、ナツメグ、シナモン、ターメリック、黒糖を練り込んだ『薬膳蕎麦』(期間限定税別900円)は見なかった事にして、普通に『穴子天ぷらそば』(税別950円)とか食べたいっすね~

相模原,蕎麦orうどん

Posted by yellow