『相南家』家系ラーメンをキャベツ&細麺で食べる時@相模原

細麺ってどうですか~

いや、ラーメンの場合はスープによりけりって気がするんで、そこはケース・バイ・ケースだろ~とは思うのですが、あえて言おう!

「細麺原理主義者は確実に存在すると!」

まあ、そこは好みの問題ですので、太麺が好きとか細麺が好きって分けれて当然なのですが、細麺原理主義者は細麺以外は絶対に食べないマンなので、わりと面倒な存在。

なので、そういう人に「オススメのラーメン屋さん教えて!」って言われたら、メンドーなので「一蘭が美味しいよ!」って言う事にしてる可能性……あると思います。

いやね。

もうスープの感じがどうこうとかではなく、細麺以外はどんだけ美味しいラーメンでもイヤだとか、なんなんだよオメーはよ~って感じでして、真面目にオススメを考えるのすら面倒な予感でして、チェーン店でもなんでもいっかな~って。

そもそもが。

そういう人に限って「中細麺ならギリ食べれなくもない」とか言い始める感じでして、それって切り歯で言うたら何番ですか~って話ですし、かと言ってそう訪ねると「そういうのは分からない!」みたいな答えが返って来るし、そもそも僅かな太さの差で食べれなくなるとか科学的に証明出来る気がしない訳でして、要するに太いとか細いとかオメーのフィーリングじゃね~か説しか無い。

と、言う訳で個人的には細麺には細麺の良さ、太麺には太麺の良さがあると思うので、分け隔て無く食べられる人間に育って欲しいと、心の底からマイ・サンには思う訳ですよ。

まあ、ぶっちゃけ息子どころか結婚もしてないけどな!

券売機の方はこんな感じで。

ほぼほぼ1枚に収まりそうな気がするものの、微妙に下段がカットされるので写真2枚になるパターン。

パソコンのモニターだったら1枚でも余裕なのですが、スマホ勢の解像度を考えると2枚にしないと文字が読めない事って多々あるんで、そこら辺は超メンドーでも写真2枚でも仕方なしかなと。

『キャベツラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

前回は普通に『ラーメン』(700円)を食べた記憶なので、今回は『チャーシューメン』(1000円)も一瞬考えたのですが、なんか8月も余裕で月収9万円な雰囲気ですので、そこは『キャベツ』(100円)的なトッピングでヨシとしましょう。

いや!

むしろ家系ラーメンにキャベツはマストアイテムですんで、これはこれで勝利確定だと思います。

このキャベツの量……圧倒的じゃないか!

これで100円ならばトッピングしないのは損でしかないですな。

ちなみに本日も好み的なチューンは全部フツーで御座います。

やっぱ一番美味しいのは店のデフォルトですからね~

ん~……相変わらず美味しそうなスープを炊いてますね~

場所が場所なんで、そこまでメジャーではないかもな『相南家』ですが、相模原の中では確実に上位な家系ラーメンでして、知ってる人は知ってるし、食べてる人は食べてるラーメンって感じ。

そして!

今日はなんとなくと言うか、細麺が好きな人の為にあえて「細麺で!」みたいな細麺コールをしてみたのですが、あえて言おう!

「やっぱ家系ラーメンは中太麺じゃろうがと!」

まあ、コレはコレで美味しいのですが、やっぱ物足りないと言うかコレじゃない感が芽生えて来るんですよね~

ここら辺、100%の家系モチベで来てるんで仕方ないと思われ、そう簡単に気持ちを切り替える事は出来ないぞと再確認した次第で御座います。

ご馳走さまでした!

『キャベツラーメン』総評

とは言え、なんだかんだと美味しい家系ラーメンをエンジョイ出来た予感でして、やはり『相南家』のラーメンはイケてるなと思った次第。

ですんで、「家系ラーメンは嫌いじゃないけど細麺じゃなきゃイヤだ!」みたいな人にはマストな『相南家』でして、細麺派にもワンチャンあると思います。

そんなこんなで相模原に住んでて家系ラーメン好きなら、この『相南家』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『相南家』東林間

神奈川県相模原市南区東林間5-17-15

営業時間 11:00~14:00 19:00~22:30

火曜日 19:00~22:30

日曜日 11:00~14:00

定休日 月曜日

『相南家』Googleマップで表示