横浜『ラーメン246亭』昭和な感じの中華ソバが美味しかった件@青葉台

横浜『ラーメン246亭』昭和な感じの中華ソバが美味しかった件@青葉台

それとなく青葉台駅のターン!

まあ、交通費とか移動時間を考えると、遠征したなら連食しないとって話ですんで、最低でも2軒、出来れば3軒、4軒回れたら最高って感じですが、あえて言おう!

「246亭に行ってみたと!」

この店も昔っからGoogleマップにはマークしてあったのですが、なかなかコッチ方面に来なかったままに、現在に至る可能性。

とは言え、まあ『北村家』までバイクで来たなら、この『ラーメン246亭』にも当然行っちゃう訳でして、やはり行くまでのモチベーションの盛り上げかたひとつって可能性も濃厚で御座います。

ん~……わりとラーメンに定評があると聞いていたのですが、わりと今日はカレー推しな予感……

店内、照明とかが暗い感じですが、どことなく昭和レトロな雰囲気もあるので、そういうコンセプトなのかな~って。

今時、ヤカンに水って激レアですからね!

券売機の方はこんな感じで。

まあ、若干は写真的にイマイチかもですが、そこは超能力的な何かで感じて下さい。

わりと限定メニューとか日替わりメニューにもチカラを入れてるみたいなんで、ちょいちょいTwitterとかも要チェックな感じでしょうかね?

もっとも、ちょいちょい遠いので頻繁には来れないかもですが。

ん~……ソソソソとは?

『昭和 中華ソバ』750円

こんな感じで、どうでしょう?

券売機に書いてある「昔ながらの懐かしい味」ってイメージそのままでして、コレは結構好きなヤツかもですな!

ゆえに丼の方も昔っぽい雰囲気でして、コイツは結構なコダワリを感じますね~

控え目な海苔とか?

懐かしいナルトにチャーシューとか?

メンマの方は美味しいヤツでして、ここら辺もイイ感じで御座います。

そして!

麺の方がかなり攻めた細麺でして、ここまで細くて縮れが入ってるのは、久し振りに出会いましたね~

スープの方は昔ながら……と言うよりは、流石にブラッシュアップされて今風にはなっていますが、逆にコッチの方が美味しいと思うので文句なしで御座います。

ん~……何気に醤油ダレと言うか醤油の方もコダワリがあるのかな?

ここら辺は実際に食べて頂かないと分からないかもですが、一口目で「おっ!」ってなると思います。

ご馳走さまでした!

『昭和 中華ソバ』総評

いきなり初見で『比内中華ソバ 醤油』(1000円)はリスキーかなと思い、ベーシックな『昭和 中華ソバ』をチョイスしたのですが、この美味しさなら1000円シリーズもワンチャンあると思った次第。

いや、食べた事がない店でいきなり1000円突っ込める程に裕福ではないので、そこら辺はシビアに選ばせて頂く方向。

ん~……こうなると限定とかも食べてみたいし、唐揚げとかカレーも気になるんで、やっぱ再訪しなきゃかな?

と、言う訳で逆に言えば地元勢なら必食な予感の『ラーメン246亭』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメン246亭』桜台

神奈川県横浜市青葉区桜台26-3

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

土&日曜日 11:30~20:00

定休日 月曜日&第1火曜日

『ラーメン246亭』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事