エースコック『MEGAニボ ど煮干中華そば』実食レビュー

ブログ&レビュー

「MEGAニボ」ですと?

それとなくスーパーで買い物をしていたら、なんかエースコックから発売された『MEGAニボ ど煮干中華そば』なるカップラーメンが売っていたので、それは迷い無しで買ってみる感じで御座います。

いや、まあ新商品のカップラーメンを全てレビューする時間はないものの、個人的に”煮干し案件”は積極的に取り組みたいじゃない?

ま、昨今は様々なタイプのカップラーメンが発売されていて、もはや真面目に味を追求すると言うよりも、一瞬の話題性のみに特化した一発屋的カップラーメンもあったりして、逆に”煮干しラーメン”と言う地味なジャンルを、コツコツと研究している事に関してはリスペクトかなと。

と、言う訳でちょいと期待している『MEGAニボ ど煮干中華そば』でして、久し振りに食べるのが楽しみな予感で御座います。

『MEGAニボ ど煮干中華そば』

中身の方はこんな感じで。

”ふりかけ””液体スープ”が入っていますが、すでにカップの方にもスープ的な何かが入っているので、袋が粉まみれなのは御愛敬。

一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね?

メニューの持つおいしさをとことん高めたブランド「MEGA」シリーズ最新作。

4種の煮干しパウダーでより中毒性の高い煮干しスープにパワーアップ!

滑らかで歯切れの良い細めん。スープと相性良く味付けをして仕上げました。

ポークをベースに煮干しのエキスやパウダーをふんだんに配合した醤油スープです。別添の後入れ液体スープとふりかけを加えることで、煮干しの旨みや風味が口の中いっぱいに広がる、最後まで飽きのこない味わいです。

食感の良い大豆そぼろ、程良く味付けしたメンマ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。

との事。

ま、何はともあれ湯を入れて3分待つじゃない?

いざ実食!

と、言う訳で3分後で御座います。

写真を10枚に収める為に、マッハで液体スープをブチ込みましたが、具材的にはネギとメンマって感じですかね~

ってか、このサイズのカップ麺にしては麺量も多い感じかな?

そして!

付属の”かやく”的な何かを入れる訳ですが、あえて言おう!

「ほぼほぼ煮干し粉であると!」

まあ、最初から入っている粉末スープ的なアレと液体スープでは、言うほどに煮干し感が無いな~って思っていたので、こういうオチも1㎜くらい予感していた説はありますが。

結果!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

しっかりした煮干しの存在感はあるものの、煮干し特有のエグさはほぼ無い感じでして、”MEGAニボ”と言うわりには食べやすい一品かなと。

麺の方は細麺、スープとの相性もバッチリでして、なかなか美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『MEGAニボ ど煮干中華そば』総評

と、言う訳でちょいちょい煮干し的なカップラーメンは積極的に食べている筆者ですが、久し振りに美味しいヤツに出会った感じでして、コレは結構オススメで御座います。

やはり煮干し感が売りの商品ではありますが、何気にベースのスープと麺がイイ感じでして、カップラーメンとしての基本的な美味しさの上に成り立っている味かもですね~

って感じで、煮干しラーメン好きなら必食だと思われる、エースコックの『MEGAニボ ど煮干中華そば』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow